To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



これまでの経緯はこちらのサイトをご覧下さい。

日々の現場の様子や、猫達の最新情報は近況ブログをご覧下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++**+++++++++++++++


私も出来る限り撮影担当として一緒にお邪魔している「cat plase 70匹の猫達」。

募集主のさゆりんすさんのご了承を得て、私が撮影した現場の猫達の写真を私の独断で選んだベストショットを少しずつ紹介していきたいと思います。

嬉しいことに、少しずつ新しい家族の元に巣立っていっていますが、まだまだあと7匹の猫達があの過酷な現場で新しい家族の元に旅立つことを待っています。

ほぼ最初の現場の状態から見ている私の印象では、現場である部屋の状況は悪化してきていますが、猫達の状態は皆さんの支援物資のお陰で最初の頃からは大分ましになってきました。
でも、まだ普通に飼われている猫に比べれば痩せている状況ですが・・・


あの子たちに私がしてあげれることは限られていますが、本当のあの子たちのかわいさを到底伝えることは出来ないけれど少しでも見ていただいている皆さんにわかっていただけるように、1匹ずつの写真をまとめてアップしていきたいと思います。

今回改めて自分の撮った写真を整理してみると、撮りやすい子と撮りにくい子とで写真の枚数がかなり違っています。

少し臆病な子はなかなか可愛い顔を撮ってあげることが出来なかったりで、撮影担当としてはまだまだなんですが、里親様・一時預り様募集中です。
少しずつですがアップしていきますので、宜しかったら覗いて行って下さい。

早いうちに一時預り様のところに行ってしまった「#03のんちゃん」「#43小太郎くん」の写真は仔猫の時の写真しか私の手元にはない為、今回は残念ながらありませんが、機会がありましたらアップしたいと思います。

少しでも気になる子がいらっしゃいましたら質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー++**++-----

名前をクリックして下さい。その子の記事に飛びます。

#04 ドルくん
#08 でこちゃん
#14 ビスちゃん
#22 くるみちゃん
#26 ミルクちゃん
#27 ミントくん
#33 おいもちゃん
#34 パインくん
#35 リリンちゃん
#45 えんクン

スポンサーサイト




先月、さゆりんすさんご夫妻にお供してアランちゃん・あくびちゃんのお宅に行ってきました~。
(ってか、遅遅更新でごめんなさ~い)

久しぶりに会ったアランちゃんとあくびちゃん。。。

二人とも逃げずに出迎えてもらえました。^^)


あくびちゃんはお得意のコルク落としの芸を披露してくれました。

あくびちゃん
――落とす用コルク



あくびちゃん
――こうやって落とすねん。


あくびちゃんとコルクのキャッチコルク(?)を何回か繰り返しました。
あくびちゃん遊んでくれてありがとね!


アランちゃんの方がフレンドリーだったかな。。。


アランちゃん
――猫じゃらしを見つめるアランちゃん




アランちゃん
――ロックオンッ!

二人とも毛並みは艶っつやのぴっかぴかでした。
toshiさんとsaccoさんの愛情の賜物ですね。

アランちゃん、あくびちゃん、ほんとに良かったね。
二人の仲間が早くあの現場から出れるように私も頑張ってお手伝いするからね。

toshiさんsaccoさん、これからも二人との楽しい生活楽しみにしています。


では、最後にあくびちゃん例のものを・・・


あくびちゃん
――やるの。。。仕方ないわね。。。






あくびちゃん
――これでいい?


ハイ、OKで~す!




現場では、アランちゃんとあくびちゃんの仲間がまだ過酷な状況で頑張っています。


一時預り様・里親様を募集しています。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。





今日は、久々の登場#04ドルくんです!
ドルくんは、花にゃんさん宅でお預かり中です。


ドルくん
――相変わらずの2枚歯(って日本語あるのか?)

体のつくりはもう大人なのにとても小さいです。
大きい猫も可愛いですが、ドルくんのように永遠の子猫ちゃんのような猫もかわいいですよ~。


ドルくん



ドルくん



ドルくん




豆太くん
――俺のことも忘れるなよぉ~(by豆太)


最近は私たちにも大分慣れてきたにゃすかちゃん。


にゃすかちゃん

いっつも隠れてばっかりだったのに、初めてちゃんと全身姿を見たように思います。


にゃすかちゃん

こんな可愛いしっぽしてたんだね。


里親様・一時預り様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。




6月10日の写真ですが、現場での猫達の様子です。


DSC_0903_3.jpg



DSC_0905_3.jpg



DSC_0949_3.jpg


ほんとにこの猫ベッド(もとは猫ハウス)は大人気でしたね~。

入れ替え制で時々入れ替わってました。


カフェ
――男前、凛々しいカフェくん。


ケト
――夏毛に変わったからか痩せてるケトくん。

フロントラインをしても蚤がついていたので、掻きむしって余計毛が抜けていました。



にゃすか
――怖がりにゃすかちゃん。

でも、この頃は大分慣れてきて側に行ってもすぐには逃げなくなりました。


ビス
――現場では1番の若手ビスちゃん。

この後、すごい身体能力で天井の穴へジャ~ンプ!
しばらくして、出てきたところをキャッチ!
(でも、急いで構えたのでブレブレですみません。)


ビス
―― と


ビス
―― りゃ~~


20070617233703.jpg
――るこちゃんとひかるくん。

誰の足?


本日(6/17)の写真もまたアップしますね。


今日は大半を蚤の駆除に時間を割きました。
これで全滅とまではいかないかもしれないけど、かなりまっしになったと思います。
今日は最初はピョンピョン飛んでたけど、多分蚤に噛まれてないような・・・
かなりの成果が出てることを身を持って実感しております。

今日は、現場は暑く猫達はダレダレで床に延びてました。
夏本番を前にやはり気が焦ってしまいます。


猫達が少しでも早くこの環境から抜け出せるよう、一時預り様・里親様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。







まずは、前回(5/13)に撮ったカンくん。


カンくん



カンくん


カンくんの左目はほとんど瞬膜で覆われています。
真ん中の少しだけはまだ免れています。

見えているのかな・・・?



カンくん


詳しくはさゆりんすさんのブログでも報告があると思いますが、前回入った時に引いてあった布に蚤の糞がいっぱいあったので、今回(6/2)フロントラインプラスのスポットを猫達にしました。
これで、大丈夫だと思います。

飼い主たちも大分蚤の被害に合ってるようです。

私もかなり噛まれてしまいました。。。
右足だけで50ヵ所!体全体では100ヶ所・・・(泣)

こんなに噛まれたのは久しぶりです。
ほんとに蚤は痒く、赤いプツプツがとても気持ち悪いです。
痒くて痒くてほんとに辛いです。。。



カンくん




カンくん



6/2のカンくん。
猫達は夏毛に変わったせいもあると思いますが、皆痩せて見えました。
前回は作業している間もあっちこっちにウロウロしていたカンくんも今回はこのようにずっと寝ていました。

他の猫達も蚤で痒くて掻いているのか毛も所々うすくなっていたり、痩せ気味なのがとても気になりました。

部屋の状態は開放しているので、臭いはかなりましでした。


猫達が少しでも早くこの環境から抜け出せるよう、一時預り様・里親様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。