To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
―フッ!今やったら・・・いけるかも・・・。

Dsc_0169.jpg


―姐さん。肩でもオモミいたしましょうか・・・

Dsc_0183.jpg

―あんたぁ。えらい気ィきくやないの・・・そんだらお願いしよか。

―(甘いなぁ。姐さん!)えらい肩凝ってまんなぁ~。・・・と見せかけて不意打ちやぁぁぁぁぁ!
 とりゃぁ~!

Dsc_0155.jpg

―甘いのはおのれの方じゃー!おりゃ~!返り討ちにしてやるわい!

Dsc_0153.jpg

―必殺!蟹バサミじゃぁぁぁ~!

Dsc_0161.jpg

―これが・・・、あの秘儀!もがけばもがく程、締め付けられるという。
 大阪名物・・・めだか兄さんの奥義!姐さん。お見逸れしやした・・・。

Dsc_0182.jpg

―まだまだ、ガキの分際で・・・わてのことをいてまおうなんて・・・。
 百万年早いわ!
Dsc_0203.jpg

―百万年・・・。えらまた、大きくではったな。さすが関西のおばちゃんや・・・。

*「じんのすけ」・・・里親様募集中です!
Dsc_0015.jpg


じんのすけの目は黒目の周りが緑で、そのまた周りが茶色です。
どこかのサイトで、猫の目が緑なのは子猫の間だけだから・・・と書いてあったんですが、本当でしょうか・・・?
全部緑の子は関係ないでしょうね。大人になってもグリーンですもんね?
本当に子猫の間だけだとすると蒙古斑みたいなもんでしょうか。


Dsc_0109.jpg

ゆきの目は、うす~い緑(黄色)で茶色い筋がちょこっと入ってます。
獣医さん曰く、色素沈着みたいなもので珍しいことではないそうです。
(でも、最初は血管が浮き出てきてるのかと心配しました。)

ゆきの目の中に空が写り込んでるのわかりますか?
見え辛いですが、ちゃんと青いんですよ。
ゆきは、歯の状態からいって5歳以上・・・多分7歳ぐらいだそうです。
今までお外で辛い目に会ってきている分、これからの猫生はその目に写る青空のように、澄んでいて欲しいものです。
その為には、私が早く新しいママさんを見つけてあげないと!ですね。

*「じんのすけ」・・・里親様募集中です!
[目。]の続きを読む
世間は、クリスマス一色です。
ケーキがあちらこちらで売られていました。それにしてもケーキって高いですよね。
実は、私は甘いもの全般が苦手です。(食べれるものもあるんですけどね・・・。)
世間でケーキ特集なんてやってると、ああいうのが食べれる人が羨ましいです。
ん~、あんなかわいくて美味しそうなものが食べれないなんて人生ちょっと損した気分です。(笑)


Dsc_0002.jpg

Dsc_0149.jpg

我が家の王子は、関係なく爆睡中です。

*「じんのすけ」・・・里親様募集中です!


[Merry Christmas! ]の続きを読む
