To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
明けましておめでとうございます。



080101-1.jpg



ボケボケブログにお付き合いいただいてありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。




今年のお正月はすごく寒いですね。猫達にとって幸多い年にになりますように。。。



080101-2.jpg


resucue.gif



猫のことではないんですが、あまりにも大きいレスキューなので少しでも多くの方に知っていただきたいと思いました。


猫の方が好きですが、犬も大好きです。


同じ人間がしたこと・・・
こういうことが起きると毎回思いますが、本当に犬たちに申し訳ないです。

ただ一緒に暮らし、ただ一緒に人生を楽しむ・・・
そういう普通の暮らしがどうして出来なくなってしまったんでしょうね。

猫と違い犬の一時預かりや里親さんになることはたいへんだと思います。
大きさにもよりますが、大型犬だと散歩もかなりたいへんですからね。

少しでも早く普通の生活が出来るようになるように願っています。
期限付きの命・・・

私達人間と同じ重さの命なのに、どうして人間の勝手で期限を決められてしまうんでしょう。

同じ地球に住んでて、ちょっと手先が器用でちょっと頭が良くて・・・それだけでこんなに大意張りで占領してるんですもんね。

「ゆき」の里親様を募集するブログなのに、こんなことを書いてすみません。

私も今まで見ることをしなかった動物たちの現実を知るようになって、こういった外猫の不妊手術・保護という活動をするようになりました。
まだまだ微力ですが、本日15匹目の猫を手術・リリースしてきました。

こういった現実を知りたくない、知りたくなかったという方もいらっしゃるかとは思いますが、やはり人間のエゴを感じずにはいられませんでした。

お一人でも構いません。まず、知ることから始めて下さいませんか?

自分に気合い!!  ←momoさんのブログです。

私も偉そうなことを書いておきながら、こちらのブログをされてるmomoさんのように、動物愛護センターや保健所に出向いていくことは出来ません。自分が正常でいる自信がありません。
本当に頭が下がります。

これは全国の都道府県においても同じことがいえます。
命が命として扱われていない。
でも、どうすることも出来ない。
私もしようとしていない・・・。

ただ、「ごめんなさい。」ということしか出来ません。

動物を飼っておられる方は、どうか避妊・去勢だけはして下さい。
こういった不幸な仔たちをなくす為にも、動物を病気のリスクから守る為にも。

あの仔たちのあの哀しそうな目を見ていると、どうしても書かずにはいられませんでした。

気分を害された方がおられましたら、申し訳ありません。
Dsc_0006.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は、私にとって外猫のエサやり、避妊去勢手術、猫の保護と後半にかけて、たいへんで負けそうになったこともありましたが、なんとか前に進んできました。
これも単に会った事もない私に手を差し伸べて下さったCAT'S EYES & CAT'S HANDSの川口様、川口様のサイトで色々アドバイス下さっためいぴーさん始め猫猛者の方々、REAL LOVEのさゆりんすさんご夫妻、いつも私を影でサポートしてくれた自称おばちゃん等、たくさんの素晴らしい方に出会えたお陰です。
本当になんとお礼申し上げたらいいのか・・・、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。
在り来たりの言葉で申し訳ありませんが、本当に有難う御座いました。

今年は外の子の手術がまだ全員終わってませんので、皆さんを見習ってなんとか遣り遂げたいと思っています。
その為には、私が元気で働かないとダメですけどね。

Dsc_0415.jpg

Dsc_0393.jpg

親子のように仲良しの二人です・・・。私がヤキモチ妬いてます。
