To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
Dsc_0012.jpg   ペロッ。


私は舌を鼻に付ける事は出来ませんが、ゆきは出来るんですねぇ・・・。

猫だから当たり前ですよね・・・。 _| ̄|○

Dsc_1005.jpg   むむむ・・・。


なかなか凛々しい斜め顔。
でも、ゆきちゃん・・・鼻くそとちょっとセクシーホクロがついてるんですね。

そ~んなとこがチャームポイントの「ゆき」姐さん
里親様募集中です!
Dsc_0710.jpg   おおっ・・・

ピントがボケボケで申し訳ないですが・・・

ゆきの瞳孔開きまくりですねぇ。目もちょっと寄ってますし・・・。
子猫ほど暴れはしませんが、こうやって猫じゃらしで遊ぶのが大好きなゆきです。

Dsc_0711.jpg   とりゃっ!

お気に入りの猫じゃらしなので、私が帰ってくると必ずどこかの下に潜り込んでいます。
一人で遊んで、ホカペの下なんかに押しやってしまうんです。
私がいない間・・・どうやって遊んでるんだろう?
ちょっと、こそ~っと見てみたい。

Dsc_0716.jpg   取ったった~


子猫だろうと、成猫だろうと、こうしてじゃれてる姿を見るのはとてもかわいいですね。(←かなり親バカですけど)

こ~んなに、かわいい「ゆき」ちゃん。
里親様・・・募集中です!

猫って、やっぱり寝てるときは夢を見ないんでしょうか?

Dsc_0782.jpg   ZZZ・・・

こんなに気持ち良さそうに熟睡してたら、人間でも夢を見ないっていいますもんね。

Dsc_0781.jpg   グゥ~


*「ゆき」・・・里親様募集中です!


[熟睡・・・。]の続きを読む
DSC_0659.jpg   ごはんと、



DSC_0702.jpg   お水を


いただいた後は・・・


DSC_0664.jpg   ただ、ひたすら



DSC_0681.jpg   一心不乱に



DSC_0683.jpg   お顔を・・・


DSC_0670.jpg   綺麗に、綺麗にしなくっちゃ!


*「ゆき」・・・里親様募集中です。
[身だしなみ。]の続きを読む
Dsc_0444.jpg


昨日、ちょっとビックリしたことが・・・。

電気代です。
平日、昼間家を留守にしている時でも、ゆきが寒くないようにホットカーペット&コタツを・・・、そしてそれが6時間で切れてしまうのでその後につくようにエアコンをタイマーして出かけます。

1度、服を着ているストレスと寒さで膀胱炎に成りかけてからはずっとです。
ある程度、覚悟はしていました。
でも、その数字を見てビックリ!!
先月の3倍、去年の同月の4倍強です。ゆきの為にも頑張って働かないと・・・。
ひょえー。こんな数字今まで見たことないよ~。(*_*)

ちなみに、ガス代は先月の2倍でした。
地球にも優しくしたいんだけどな。なかなかそうもいきません。ごめんなさい!

早くあったかくなってくれないかなぁぁ。
お外の子達も可哀相だし・・・。

Dsc_0005.jpg


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
Dsc_0463.jpg

猫の手ってふわふわしててかわいいですよね。
おもわず握手したくなっちゃいます。

4.jpg

このまんまる感・・・たまりません。

yuki15.jpg   爪さえ出さないでいてくれたらね。


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
yuki12.jpg


ゆきは、一人になってから(ジンが里子に行ってから)少し寂しがり屋さんになった気がします。
普段はゴハンの時しか鳴かなかったのに、今は私が帰って来て玄関のドアを開けたら奥の部屋から「おかえり~」なのか、「おっそいねん!」なのかわからないけど鳴く声が聞こえます。

ごめんねぇ・・・。寂しい思いをさせて・・・。

yuki16.jpg   プン!プン!


拗ねてあっち向いちゃいました。

おかんがいる時は、思いっきり甘えてね!
(でも、あんまり行き過ぎちゃうと鬱陶しそうにされます。)

yuki11.jpg   ちょっと甘えたら、これや!


どっちやねん!

*「ゆき」・・・里親様募集中です。
[寂しがり屋さん。]の続きを読む
yuki18.jpg

なんかとっても脚が長く写ってますねぇ。おまけに身体もやわらかそうで・・・。
でも、ほんとは?

2.jpg

―あんた、どこ撮ってんのよ!

はっ、すみません。ゆき姐さん。
では、かわいいゆき姐さんも撮っときますね!

ハイ、チーズ!

yuki17.jpg


すみません。アホ面でした・・・。r(^^;)

*「ゆき」・・・里親様募集中です!
1月7日、じんのすけを里親さんのところにお届けに行って来ました。
新しいじんのすけの里親さんは、とてもじんのすけの事を気に入って下さったので、終生じんのすけのことを可愛がって下さることと思います。

お宅に着いて初めこそ緊張気味のじんのすけでしたが、5分程でキャリーから出てきて探検を始めて、30分程でリラックスしておもちゃで遊んでいました。

Dsc_0626.jpg

こんな感じです。
1時間もしたら、遊び疲れてウトウト寝てしまっていました。(笑)

こんな感じだったので、私も安心してお任せして良かったと思っています。
里親さんとも最後の方には一緒に遊んでもらいました。

Dsc_0642.jpg

本当にいい方と巡り合えて、じんのすけは幸せ者です。
新しいお名前は、顔を見てからということで考え中だそうです。

里親様・・・じんのすけのことを宜しくお願いします。

[旅立ち。]の続きを読む
じんのすけを新しいママの元へお届けに行ってきます。

Dsc_0057.jpg

Dsc_0031.jpg


これは、保護して1週間後ぐらいのじんのすけです。見事に風邪を引いています。
目がグジュグジュですね。
保護当時は、体重が850gでした。今は家に体重計がないのではっきりとはわかりませんが、倍ぐらいにはなっていると思います。
本当に元気に大きくなってくれました。

Dsc_0106.jpg

Dsc_0257.jpg


ジン・・・新しいママのところに行っても元気でね。

20051129112609.jpg


本当のママにおもいっきり甘えなさい。。。
*里親様募集*

里親様、内定いたしました。皆様、ありがとうございました。

お届けは1月7日の予定です。その時の様子は、またアップさせていただきます。今は嬉しいと同時に淋しさでいっぱいですが、じんのすけが新しいママと出会えたことはとても良かったと思っています。
本当にありがとうございました。


Dsc_0432.jpg

保護子猫「じんのすけ」です。
推定2ヶ月、男の子です。サバ(キジ)トラです。
保護当初は、風邪をひいていて目やにと鼻水が酷かったですが、今は大分まっしになってきています。
その他は、健康状態に問題はありません。

*ウイルス検査済み(FeLV/FIV共に陰性)
*ノミ駆除・駆虫済み
*トイレ躾済み
*ワクチンは風邪が酷かった為、次回接種予定
*フードは、カリカリ・ウェット両方食べられます。

◎保護した経緯◎

11月中旬の夕方、幹線道路沿いの植え込みの中で鳴いているところを、このままでは車に轢かれてしまうと思い保護しました。
当方で飼ってあげたいのですが、ペット不可住宅に住んでいる為このまま飼いつづけることが出来ません。
今がとてもかわいい盛りの「じんのすけ」を家族として迎えていただけないでしょうか。
昼間は仕事の為、お留守番させているのがとてもかわいそうです。

◎里親様へのお願いです◎

*完全室内飼いで、脱走の防止措置をして下さい。
*適正時期での去勢手術と年1回のワクチン接種を必ず行って下さい。
*質の良いフードやサプリメント等、健康管理に気をつけて下さい。
*出産・引越し等環境の変化を理由に飼育放棄せず、家族の一員として終生可愛がってあげて下さい。
*猫と暮らす事は、ある程度の犠牲が必要になります。
*譲渡後も時々で構いませんので、近況をお知らせいただきたいと思います。

悪質な里親詐欺から守る為ですので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

当方、大阪です。
必ずこちらからお届けにあがりますので、大阪近郊の方を希望します。

大変申し訳ありませんが、フリーメールアドレス・携帯電話からのお問い合わせはご遠慮下さい。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡下さい。
件名のないもの、猫をください等、一方的なメールにはお返事致しかねますのでご了承下さい。

皆様、どうか宜しくお願い致します。

Dsc_0441.jpg

Dsc_0009.jpg


画像をクリックすると大きくなります。ぜひ見てあげて下さい。

Dsc_0006.jpg


明けましておめでとうございます。

昨年は、私にとって外猫のエサやり、避妊去勢手術、猫の保護と後半にかけて、たいへんで負けそうになったこともありましたが、なんとか前に進んできました。
これも単に会った事もない私に手を差し伸べて下さったCAT'S EYES & CAT'S HANDSの川口様、川口様のサイトで色々アドバイス下さっためいぴーさん始め猫猛者の方々、REAL LOVEのさゆりんすさんご夫妻、いつも私を影でサポートしてくれた自称おばちゃん等、たくさんの素晴らしい方に出会えたお陰です。
本当になんとお礼申し上げたらいいのか・・・、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。
在り来たりの言葉で申し訳ありませんが、本当に有難う御座いました。

今年は外の子の手術がまだ全員終わってませんので、皆さんを見習ってなんとか遣り遂げたいと思っています。
その為には、私が元気で働かないとダメですけどね。

Dsc_0415.jpg

Dsc_0393.jpg

親子のように仲良しの二人です・・・。私がヤキモチ妬いてます。
