To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お休みやというのに、おかんはまたお出かけ中です!


DSC_0014.jpg


ちょっと、どんよりムードです・・・


明日はいっぱい遊ぼな、ゆったん!!


*がっくり「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!


その時おかんは・・・
[せっかくの・・・。]の続きを読む
スポンサーサイト
ゆき姐さんの結膜炎(少し猫風邪も)ですが、おかげ様で治ったようです。


060428.jpg



まだ相変わらず目やには出てますが、ハイポの点眼・点鼻プラス直接投与で1週間強で症状は治まりました。

これ以上悪化したら病院に行かないといけないかと覚悟したんですが、またこのあいだのような大騒ぎになるのはゆき姐さんにとってもストレスになるので本当に助かりました。
さすがハイポさん高いだけあって頼りになります。


*すっかり麗しの「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!
060426-1.jpg   ダンボールベッドにて。



ちょっと不満顔ですが、ゆきはいつも私が帰ってくると出迎えてくれます。

この時は、本日3回目のお出迎えだったので箱に入ったままです。(笑)

(ゆったんの心の声・・・) 
帰ってきたと思うたらまた出て行って・・・。せわしないおかんや!はよ遊んで!


ごめんよぉ~。ゆったん。
ゆったんが一番なのには変わりないが、お外にも同じくらい大切な子たちがいるんだよ。


060426-2.jpg   そんなかわいい顔で訴えないでね。



*「ゆき」・・・里親様募集中です!
と気持ち良さそうに眠りこくっていらっしゃるゆき姐さん。


060424.jpg



最近はだいぶ暖かくなってきていいですね。

でも、何時間寝たら気がすむんでしょう・・・(アゴ痛くないっすか?)


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
060422.jpg



5日程前から、結膜炎(?)なのか目の周りが少し赤く目やにも出て涙が出ています。
最初は左目だったのに、昨日から右目から涙がでています。
ハイポ点眼してるのでもうすぐ治るとは思うんですが・・・

ごめんね、ゆったん。早く治してあげるからね。

(今はハイポで顔が黄色く汚れている為、前の写真です。)


*「ゆき」・・・里親様募集中です。
060420.jpg   かなり、半笑いですね。



ちょっと二重アゴ気味なとこが気になりますが・・・


見なかったことにして~


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
060418.jpg



何をそんなに見つめているんでしょうか・・・

キリッとした横顔でしょ?(笑)


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
[眼差し・・・。]の続きを読む
眠いのじゃ・・・。



060416-1.jpg   グッー・・・




はよ、電気消して。眩しいわ!



060416-2.jpg   zzz・・・



*「ゆき」・・・里親様募集中です!


いきなり死語からですが・・・


060413-2.jpg



さて、これはなんでしょうか?


060413-3.jpg



親バカ炸裂グッズ!



060413-1.jpg




爪とぎBOッX! です。



ゆったん、ちゃんと使ってくれましたよ。(念の為)


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
会社からの帰り・・・・傘を差して歩いていると、突然光ったかと思ったらドーンと物凄い何処かに落ちたかと思うくらいの雷が一発鳴りました。
その後も小さいのが何回か鳴っていましたが・・・

ゆき姐さんが恐がっていると思い、急いで自宅に帰りました。

いつもだとニャ~ンと鳴いてお迎えをしてくれるのですが、今日は呼んでもニャッニャッと小さく鳴くだけで出てきません。
探すとコタツの中で小さくなっていました。

大きい音がとっても苦手です。こんなんでよく何年もお外で暮らしていたんだねぁと思います。


060411.jpg    あ~コワッ!



*恐がりのゆったんに新しいママの手を・・・「ゆき」里親様募集中です!
7日の金曜日に大騒ぎで、ゆき姐さんを病院に連れて行ってきました。

2日程前から、座り方がおかしかったんです。
座ろうとお尻を下げようとすると痛いのかちょっと上げて中腰のような体勢で
お尻を5cm程浮かしてるんです。

で、尻尾の付け根辺りを触ると痛いのか鳴いて触るを嫌がるんです。

これは、きっと痛いに違いない!どうしようといことで、ついでがあったのでゆきを病院に連れていきました。


・・・でも、・・・これが大騒ぎの始まりなんです。

ゆきは、キャリーを開けたら「なんやこれ?」な感じですぐに抵抗なく入ってくれるんですが、ドアを閉めて持ち上げると・・・
この世の終わりのように鳴き続けるんです。(>_<)

当然、泣きたいのはこちらです。

我が家は、ペット不可マンション。マンションを出るまでの階段を猛ダッシュで駆け下り外へ出ました。
なんとか他の住人に会うことなく出れました。関門クリアです。

病院までは市バスに乗って行くんですが、道中ずっとまるで虐待しているかのように鳴き続けていました。
歩いていても皆が振り返るし、バスに乗ってもとりあえず注目の的になるし・・・
なだめても、タオルでキャリーを包んで暗くしても何をしてもやはりダメでした。

まぁ、こうなることは避妊手術に連れて行った時もそうだったので分かっていたんですが。

やっとこさ、病院に着き先生に診てもらうと・・・
肛門腺が詰まっているだけで気持ち悪かったからとのこと。
どこかのサイトやブログなんかで、見たことはあったものの初めてでした。
先生がゆきの肛門線を絞ると、出るわ出るわ出てくるわ!
うにうにうにとクダを巻いて出てくるんです。正直ビックリ!

猫によっては粘着質の子がいて溜まり易いそうです。
まさしくゆきは粘着質の方で、こんだけ溜まってたら気持ち悪かったやろということでした。

男の子の方が溜まりやすいと聞いたことがあるんですが、と先生に聞いたらそんなことは関係ないということでした。
そんでもって、とても臭いということが以前どこかのブログで書いてあったので、クンクン嗅いだんですが特に臭くありませんでした。

で、ついでといっては何ですが、こびり付いていた歯石を取っていただき、歳が歳だけに前から気になっていた内臓の血液検査もお願いしました。

内臓の血液検査も数値的にみて特に気になるようなところはないということでした。
とても安心しました。ゆったん良かったね。

安心も束の間・・・、帰りの試練が待ち受けているのです。
行きしよりも鳴き続けるゆきを抱えマンションの中に突入しなければならないのです。
友達の協力を仰ぎ、二人一組で先頭を切って住人の動きを素早く見極め4階まで階段を一段飛ばしで猛ダッシュし鍵を開けて招き入れる私。
その後をゆき入りのキャリーをタオルで包んで隠しながら同じく猛ダッシュする友達。

二人の願いはただ一つ!

「この間だけは鳴かんといて~」

二人と1匹は駆け抜けるように部屋になんとか辿り着けました。

ゆき姐さんは今日もまだ少し不機嫌です。

060409-6.jpg  まだまだ怒ってるよ~



*内臓もとっても元気な「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!
[大騒ぎ・・・。]の続きを読む
060405-1.jpg



少~し、朝寝坊したい気分なの・・・byゆき



*「ゆき」・・・里親様募集中です!
060402-1.jpg




と~ってもかわいいおててがある!



060402-2.jpg   プリッ。




*「ゆき」・・・里親様募集中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。