To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
060531-1.jpg


ミックの変顔です。
うきゃきゃきゃ~な感じです。

060531-2.jpg


こちらは、うっしっしっし~。(ケンケン風)


変顔ばかりでは、ミックの将来に傷がつくといけませんので。

060531-3.jpg


眠れる王子です。

◎ミックの記録
29日・・・590g 30日・・・610g 31日・・・620g


*ミック・・・お問合せだけでもどうぞ!
060528-1.jpg


かわいいでしょ~。
ちょっと目が大きくて宇宙人の様ですが・・・・。

060528-2.jpg


見て下さい。
この肉球の色!堪りません!

そして・・・。

060528-3.jpg


足の匂いを嗅いでるんじゃなくて、戦いを挑んでいるところです。

060528-4.jpg


二人の中も進歩してます。
まだ、完璧とまではいきませんが。

最後には・・・。

060528-5.jpg


こうやってちょっと泣かされてます。
ゆき姐さん、猫の社会ってもんを教えたってな。


◎ミックの記録
26日・・・500g 27日・・・530g 28日・・・560g

ただいまミックは膀胱炎の治療中です。
そんなに酷くはないようなので、投薬治療中です。ついでにハイポもたくさん飲んで頂いております。
そんでもって、いたって元気でゴハンもカリカリ!走り回っております。(笑)
なので、治療が終わり次第里親様を募集したいと思います。
お二方のご様子は・・・、と申しますと。


060525-1.jpg


相変わらず爆睡中の王子。


060525-2.jpg


一方、姐さんは・・・。


060525-3.jpg


大分距離は縮まったとはいえ、ちょい不機嫌なご様子。


060525-4.jpg


アゴ大丈夫か?


◎ミックの記録
23日・・・440g 24日・・・460g 25日・・・480g


*「ミック」・・・近々募集開始します。
*「ゆき」・・・里親様募集中です!

ミック元気に成長中です!

ミック・・・何故か、子ザルにそっくりなんです。

後ろ足が少し長いように感じるんですが、ぴょんぴょん飛び跳ねて歩くんです。それが、サル山にいる子ザルそっくり!

よく食べ、よく遊び、よく寝る。日々成長中です。

今日、虫下しの薬をしました。いない筈はないので・・・。


060522-1.jpg


むふふ・・・。かわいいでしょう?

寝てると天使のようですが、起きてると小悪魔のようです。


060522-2.jpg



060522-3.jpg


ゆき姐さんとの距離は少しずつ縮まってます。
ゆきにはストレスをかけてしまって申し訳ないんですが、フレンドリーの道へと頑張っていただきます。

20日・・・350g  21日・・・400g  22日・・・420g

確実に大きくなってきていますね。よしよし。


*「ミック」・・・近々募集開始します。
*「ゆき」・・・里親様募集中です!
本日、夕方19時頃‘おくちゃん’から電話がありました。

おく「どうしよう・・・。猫が捨てられてるねん・・・。」

私「えっ!何匹?」

おく「1匹。」

私「とりあえず、私の家に連れてきて!」


で、うちにやって来たのが・・・。

060519-1.jpg   仮名ミックです!


茶トラの元気な男の子です。約1ヶ月ぐらいでしょうか。
体重は、340gです。ちっさ~い!


060519-2.jpg


こんなにかわいいのに、雨の降る中ダンボールに入れられて道路脇の溝の中に捨てられていました。

雨の降る中ですよ!

しかも、牛乳を入れて!

子猫は牛乳を飲むと下痢をして命取りになるかもしれないというのに。

今のところミックは大丈夫なようですが・・・。

朝まではお母さんと一緒にいただろうにと思うと不憫で可哀想です。

明らかに野良猫の子供ではなくて、飼い猫が産んだので捨てられたのです。

どうして避妊しないんでしょうか?
どうしてこんなにかわいい仔(命)を簡単に捨てることができるんでしょうか?


060519-3.jpg


特徴は・・・


060519-4.jpg


カギしっぽ。1センチ程しかありません。

トイレもちゃんと使うことが出来ました。

とてもお利口さんです。

ドライフードも食べられます。

すぐにでも里親様を募集していきたいので、またこの土日にでも詳しい募集の記事はアップしたいと思ってます。

もっとかわいい写真を撮ってアピールせねば!

ということで、皆さん宜しくお願いします。


P.S.
ゆき姐さんは、ジンの時同様・・・少々引きこもり生活に入っておられます。

ごめんねぇ・・・子猫なので、1、2週間で馴染んでくれるとは思うんですが。


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
こちらにもコメントを下さるhanaさんとこのジュルちゃんのキャリーがとてもかわいかったので、ゆき姐さんのキャリーもお披露目をと・・・、思いまして。
(hanaさん、パクリネタですみません!)


060518-2.jpg   ジャジャ~ン!



060518-3.jpg   違う角度からも。



もうかれこれ1ヶ月以上も前に買ったのに、外出恐怖症のゆき姐さんにはまだ使っていただいておりません。
めちゃ、頑張ってかわいいのを探したのに・・・
まぁ、使わないということは=病院に行かないということなので良い事なんですが・・・


060518-1.jpg   入るとこんな感じ。



早くこのキャリーを使って里親様の元にお届けにあがりたいです。


*「ゆき」・・・里親様募集中です!

この頃・・・、ご機嫌がよろしくないゆき姐さん。


060516-2.jpg



玄関のドアのところまで行ってそんな大きな声ではないんですが、「ニャオ~ン」と鳴かはります。

うちはペット不可なので、そんなとこで鳴かれるとおかんは困る・・・。


060516-1.jpg



そんな心配をよそにゆき姐さんは今日も鳴く・・・。(T_T)泣く。

ゆったんどうしたんだい?

一緒に遊ぼ・・・。


*そんな「ゆき」姐さんを甘えさせてくれる里親様募集中です!
ゆき姐さん・・・かなりお座布を張り切って廻されてましたね。


060513-2.jpg



お腹と肩で息をしてはりますよ。(お腹タプタプ~)

大丈夫ですか・・・?


060513-1.jpg



大丈夫ではないようですな。
期限付きの命・・・

私達人間と同じ重さの命なのに、どうして人間の勝手で期限を決められてしまうんでしょう。

同じ地球に住んでて、ちょっと手先が器用でちょっと頭が良くて・・・それだけでこんなに大意張りで占領してるんですもんね。

「ゆき」の里親様を募集するブログなのに、こんなことを書いてすみません。

私も今まで見ることをしなかった動物たちの現実を知るようになって、こういった外猫の不妊手術・保護という活動をするようになりました。
まだまだ微力ですが、本日15匹目の猫を手術・リリースしてきました。

こういった現実を知りたくない、知りたくなかったという方もいらっしゃるかとは思いますが、やはり人間のエゴを感じずにはいられませんでした。

お一人でも構いません。まず、知ることから始めて下さいませんか?

自分に気合い!!  ←momoさんのブログです。

私も偉そうなことを書いておきながら、こちらのブログをされてるmomoさんのように、動物愛護センターや保健所に出向いていくことは出来ません。自分が正常でいる自信がありません。
本当に頭が下がります。

これは全国の都道府県においても同じことがいえます。
命が命として扱われていない。
でも、どうすることも出来ない。
私もしようとしていない・・・。

ただ、「ごめんなさい。」ということしか出来ません。

動物を飼っておられる方は、どうか避妊・去勢だけはして下さい。
こういった不幸な仔たちをなくす為にも、動物を病気のリスクから守る為にも。

あの仔たちのあの哀しそうな目を見ていると、どうしても書かずにはいられませんでした。

気分を害された方がおられましたら、申し訳ありません。
姐さん、いったい何を蹴らはるのかと申しますと・・・、


060509-1.jpg   これからやで!



060509-2.jpg   用意はええかぁ。



060509-3.jpg   こう!抱えこんでぇ、



060509-4.jpg   キック!キック!キック!



060509-5.jpg   こうやでぇ!



姐さん、わかりやした!


ゆき姐さんは、紐で遊んでいるとこの丸い座布団をキックしながら廻していきます。

そのお姿は、さながら海老一染乃助師匠を彷彿とさせます・・・。(?)


*日頃から修行中の「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!
いったい何を狙っているの・・・?

060507-2.jpg   シャキーン!



060507-1.jpg   もいっちょ、シャキーン!


キマッタ・・・。


*眼光鋭い「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!

何が見えているの・・・?


060505-1.jpg



たま~にですが、何もない部屋の空を見つめていることありませんか?

人間にはわからない何か微妙な感覚があると思うんですが・・・

でも、ゆったん・・・あんましまじな顔で見つめないでね!

ちょっと恐くなるから。


*「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!
今日からおかんもゴールデンウィーク突入です!


早速、ゆったんとお約束どおり遊びまくりました。

狭い我が家ですがひとしきり満足していただけたのか、休憩のお昼寝タイムです。


060503-1.jpg



なにやら足と手が入り乱れておりまする・・。


060503-2.jpg   綺麗に交互に入っちゃってるよ~



ご満悦のようです。


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
