To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
姐さんの抜け毛が酷くてたいへんです。

060630-1.jpg   そんなに、ボゥボゥか?


えぇ・・・かなり。。。


060630-2.jpg   抜いたらええんやろ。


お願いします。



6月29日の午前4時。

ゆき姐さんが、ウンチをしてたので掃除しようとふと見ると・・・!

がぁぁぁぁ。。。寝ぼけた頭でパニックになりましたが、姐さんは別にしんどそうでもなかったのでまた就寝。(←薄情者)

仕事から帰って来たら病院に行こうと思ってたんですが、病院が午後から休み!

次の日まではさすがにまてないので、朝一行ってきました。
(会社には病院に行ってから行くってことで・・・嘘ではないでしょ。)

大腸炎ということでした。
気張ったりすると、大腸の壁に傷がつき剥がれて出血するらしいです。
そんなに慌てるほどの病気ではなかったみたいで、ホッとしました。

でも、先生が「血を見ると皆さん慌てるんですよねぇ・・・」って!

当たり前やっちゅうねん!

今回もハラハラドキドキの外出劇を繰り返し、なんとか無事に家に辿り着きました。
ゆったん。。。そろそろ外出にも慣れて貰われへんやろか。

おかんも毎回たいへんである。

060628-1.jpg


ねずみさんをギュッ!





060628-2.jpg


おかんとギュッーっと・・・
また、いつものペースに戻ったゆき姐さん。

ミックがいる間はあまりおしゃべりもしなくなり、ミックの噛み噛み攻撃から逃れる為、常にどこかに潜んでおりました。

ミックがいなくなってからは、おしゃべりしながら歩いてるし・・・、スリスリ~なんてしてくれるし、とてもリラックスしてます。

決して、ミックが嫌いだった訳ではないんですよ。ミックが普通に近寄ってきたら舐めてあげていたし。
やはり、自分のペースを乱されるくらいミックのパワーが凄かったんですね。

姐さん・・・ジェネレーションギャップってやつですか・・・?

060626-1.jpg   へっ?



060626-2.jpg   なんや、それ?

我が家での最後の撮影。

060624-1.jpg


060624-2.jpg   念入りに・・・


新しいママに会うので、綺麗に・・・


060624-4.jpg   おか~ん。


ゆき姐さんとも最後のお別れをし、いざ里親様の元へ・・・

この間お見合いで一度お伺いしているので、少しは慣れてくれているようです。
でも、やっぱりちょこちょこと隠れてしまいます。
少し、慣れてきたところで・・・でも、


060624-8.jpg   ちょこん。


ちょっと、ネコ被ってます。

060624-6.jpg   耳が緊張~。


おもちゃで釣ってみました。

060624-7.jpg


新しいママ(里親様)のO様と。

まだまだ、子猫なので新しい環境に慣れてくれるのは早いと思います。
新しい名前は、まだ考え中ということなので決まったら教えていただくことになっております。
楽しみですね。

5月19日に保護して、1ヶ月ちょっと。
色々な方に協力・応援していただいて、ミックは本日無事里親様の元へ行くことが出来ました。
この季節、どのサイトを見ても里親募集の子猫がたくさんいて、ミックに里親様が決まるのか不安でしたが、こうして素晴らしい里親様と巡り合うことが出来ました。
本当にありがとうございました。

最後に、まだまだ全国に募集中の子がたくさんいます。その子達にも良い里親様が早く決まりますように、願っております。


O様、ミックのこと宜しくお願いいたします。


060624-5.jpg


ミック、 良かったね。新しいママにおもいっきり甘えなさいね。
[本日、無事に・・・。]の続きを読む
夢の中で河内音頭でも踊ってんのんか?

060622-3.jpg


むむ。面白そうなので、ズームアップ!


060622-2.jpg


なんか・・・プツプツしてる。
でも、かわいい。

ゆき姐さんは?

060622-1.jpg


お気に入りのスリッカーブラシでブラッシング中。
このブラシは、最初ブラッシングさせてくれなかったゆき姐さんをブラッシング好きに変えてくれました。今でもお腹はさせてくれませんが・・・。
毛も良く取れ、なによりもブラシの先に玉がついている為痛くな~い!
試しに私の腕でもとかしました(毛は生えてません)が、ほんとに痛くな~い!(しつこい?)

なんか、スリッカーブラシの回しもんみたい・・・なぁ、姐さん。
本日、ミックのワクチン接種・ウィルス検査のため病院に行ってきました。
ミックはゆき姐さんほど、ギャーギャー鳴き喚かないので移動は比較的楽です。
今日は特におりこうさんであまり鳴きませんでした。

060620-2.jpg   これでもたいへんやったんよ~。


ウィルス検査も、エイズ・白血病共陰性。
1回目のワクチン接種も無事済みました。

診察台の上では、全く鳴かずに先生にも褒められました。
家ではあんなに暴れてるのに・・・内弁慶かも?


060620-1.jpg   ちゅかれた~


その頃・・・姐さんは?


060620-3.jpg   静かってええわぁ。


シングルライフを満喫されてたようです。
里親様内定致しました。ありがとうございました。

24日にお届けの予定です。その様子は、またご報告させていただきます。


20060605000352.jpg


保護猫「ミック」です。 生後約1ヶ月半 男の子です。

*ノミ・ダニ駆虫済み
*トイレ躾済み

*まだ小さい為、ワクチン・ウィルス検査は受けていません。

◎保護した経緯◎

5月19日、雨の振る中ダンボールに入れて捨てられているところを保護しました。

本来ならば、当方で飼ってあげたいのですが、ペット不可住宅に住んでいる為にこのまま飼い続けてあげることが出来ません。 育ち盛り、遊び盛りそしてかわいい盛りの「ミック」を家族の一員として可愛がって下さる里親様を募集します。

◎里親様へのお願いです◎

*完全室内飼いで、脱走の防止措置をして下さい。
*適正な時期(生後約6ヶ月)での去勢手術、年1回のワクチン接種を必ず行って下さい。
*質の良いフードやサプリメント等、健康管理に気をつけて下さい。
*出産・引越し等環境の変化を理由に飼育放棄せず、家族の一員として終生可愛がってあげて下さい。
*猫と暮らす事は、ある程度の犠牲が必要になります。
*譲渡後も時々で構いませんので、近況をお知らせいただきたいと思います。

悪質な里親詐欺から守る為ですので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

当方、大阪です。 必ずこちらからお届けにあがりますので、関西近郊の方を希望します。

大変申し訳ありませんが、フリーメールアドレス・携帯電話からのお問い合わせはご遠慮下さい。 プロバイダーのメールアドレスでご連絡下さい。 件名のないもの、猫をください等、一方的なメールにはお返事致しかねますのでご了承下さい。
飼育環境確認の為、プライベートな質問もさせていただくことになりますのでご了承下さい。

皆様、どうか宜しくお願い致します。


20060605000405.jpg



20060605000358.jpg

ミックの里親様、内定いたしました。

本日、ミックのお見合いを里親様宅でさせていただき、この方ならミックの新しいママに相応しいと思い、決めさせていただきました。

初めてのお宅でミックは少し緊張の面持ちでした。

060618-2.jpg   今まで入ってたキャリーと


里親様は、私の厳しいお願いにも嫌な顔もせずにミックの為と快く誠実に対応していただきました。

この方なら、ミックの猫生はとても充実したものになると思います。

060618-3.jpg   緊張のお見合いから帰ってきて


正式なお届けは24日にさせていただきます。
また、詳細は改めてご報告させていただきます。


060618-1.jpg   そうなの・・・?


ミックのことを見守って、応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

ここ数週間・・・本当にずっと眠いです。zzz

ミックの若さ故の弾けぶりに、おかんもゆき姐さんも歳も歳だけについてゆけません。

060616-1.jpg   これぐらいで・・・?



仕事が暇なせいもあり、昼間はかなり拷問に近いぐらいの睡魔と闘っております。


060616-2.jpg   ほな、おやすみzzz



寝るのがお仕事のミックはええなぁ・・・

おかんは、ゆき姐さんとミックとお外の子の為に働かなあかんのよ。トホホ・・・

頑張れ、おかん。(ミックもゆきも言ってくれないので、自分で言ってみた。)


ミックは将来のっぽさんに成長するのでは・・・と思っております。

060614-1.jpg


結構、手足が長いです。特に後ろ足が長いです。


060614-2.jpg


なので、歩く姿はうさぎさんか子猿のようです。


060614-3.jpg


ミックの歩いてる姿・・・ちょっとへんてこりんでかわいいです。


本日のミック・・・880グラム
ルルル・・・の目。

060612-2.jpg


ん~、やっぱりかわいいね。


060612-1.jpg


まだまだ、おもちゃの方が大きいね。


本日のミック・・・840グラム

しっぽさん。

060611-1.jpg


ほとんどありませ~ん。全長1センチ。
カギしっぽってどうやってできるんでしょうね?

060611-3.jpg


私の好みから言えば、長~いしっぽが好きなんですが・・・
ここまでないと逆にとてもかわいいです。
チャームポイントですね!


060611-2.jpg


今日はゆき姐さんもミックに邪魔されることなく爆睡されてました。
私もホッと一安心。


本日のミック・・・790グラム(だいぶ背が高くなりました。)


*「ミック」・「ゆき」・・・里親様募集中です!
こうやって見ると、ミックは垂れ目~?かな。


060609-1.jpg


今日もミックは元気一杯!
私とゆき姐さんの睡眠を妨害します。
やはり、昼間遊んであげれないのがいけないんでしょうか。

060609-2.jpg


親バカだけど、ん~かわいいなぁ・・・


060609-3.jpg   ガシッ!


これを狙ってたんだね。ミック。


*「ミック」・「ゆき」・・・里親様募集中です!


最後になりましたが、ミックのことをたくさんの方に知って貰い素敵なママが見つかるように、ご自身のブログで紹介してくださったhanaさんに心から感謝致します。
060608-1


ミック。何見てるの~。

060608-2   カッカッカッカッカッ。


笑ってるんじゃありませんよ。
狙ってるんです!獲物を!

こういうのを見ると野生な感じがしませんか?


060608-3


さらにホフク前進で前へ!


8日・・・740gです。


*「ミック」・「ゆき」・・・里親様募集中です。
私とゆき姐さんにとっての安らぎの時間は・・・

060603-1.jpg


ミックが寝ている時間。(笑)

起きている時は、もう誰も止められない状態で常にハイパーです。

もう膀胱炎も完治しました。良かったです。

やはり、うちでは手狭なうえにあんまり暴れすぎると近所にバレてしまう可能性もある為、ミックの持て余している好奇心や動き等を制限してしまいます。

早く里親様を見つけてあげないと・・・ですね。

◎ミックの記録
1日・・・650g 2日・・・670g 3日・・・690g
