To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
ゆき姐さんのかわいい(親バカ)寝顔が撮れましたので・・・


060730-1.jpg



060730-2.jpg


あっ、起きちゃった?


060730-3.jpg


zzz・・・
今日は、日本三大祭りの一つ「天神祭り」の花火がありました。
うちの家からは花火は見えませんが、花火の音は聞こえてきます。

060725-1.jpg


雷ほど激しい反応ではありませんでしたが、早速トイレに雲隠れなさいました~。

最近・・・怖いもんばっかりでごめんよぉ。


話は変わりますが、猫って段差があると絶対利用しますよね。
姐さんも枕好きです。
寝方ですね・・・姐さん。。。

060723-1.jpg


これが気持ちええねん。。。


060723-2.jpg


暑い夏を乗り切りるには、これに限る!


060723-3.jpg



満遍なく風があたって涼しいわ~ん!


お嫁に行けないわ・・・
―ゆき姐さん!

060721-1.jpg




060721-2.jpg




060721-3.jpg


座椅子の背もたれの所に開いてる穴からひもを狙ってます。

勢いよくサーカスのライオンのように飛び出してくることもあります。
その写真が撮れればいいんですが、なにぶん難しい!

おかげで座椅子はボロボロです・・・

060718-2.jpg


 


 


060718-1.jpg


 


 


060718-4.jpg


 


 


060718-3.jpg


 


 


060718-5.jpg


 


1,2枚目はゆき姐さん、3,4枚目はばなな君、5枚目は実家にいる愛するもも。
(ももだけはテレビに映りこんでる写真です。)




昨日、今日と雷が鳴りました。
今日は結構大きい音が鳴りましたが、昨日は遠くの方で1,2回鳴っただけです。

昨日は、1回鳴ったときに私のそばにいたゆきが(ビビッた時にするように)腰を低くして、(人間用の)トイレに駆け込みました。
普段から結構好きな場所なんです。

暫くして様子を見に行くと、床にへばり付く様に倒れこんでるんです。

060716-2.jpg



060716-3.jpg


で、肉球が4本の足全部汗でびしょ濡れなってるんです。


060716-1.jpg


トイレが電球で暗いので写りが悪いんですが、わかりますか?
肉球と間の毛がびしょびしょで、触ると私の手も濡れるぐらいです。


060716-4.jpg


興奮して呼吸も荒くなっているので肉球もかなりピンクになってます。


060716-5.jpg


こんなことが、2日連続でおきてとても心配です。
病院に行った時に緊張の余り汗をかいたことはありますが、ここまでビチョビチョにはなってません。


060716-6.jpg


実は、先月にも1週間で2回同じことが起こりました。
今回は明らかに雷の音に驚いてこのような状態になってます。
先月はその時に雷が鳴っていた記憶がないんですが、はっきりとはわかりません。

ゆきは外での生活が長かった割には、大きい音がとても嫌いです。
こんなんでよく車の行きかうような道路の横で生活していたと思います。

先月の2回目の時に、不安になってすぐに病院に行きました。
血液検査・ホルモン検査・尿検査・レントゲンの結果、これと言って異常は認められないということでした。

その後何もなかったので安心していたんですが、今回またなってしまいました。
単に怖いときになるだけなんでしょうか?
それにしても怖いだけでここまでなるなんて、ゆきを見ているととてもかわいそうに思います。

床にへばり付いている時は、抱き上げようとしても頑として動こうとしません。

ゆったん・・・おかあさんはどうしてあげたらいい?

病気じゃなければいいんですけど、病院に行くことも同じぐらいゆきにはストレスになるし・・・

2時間程したら落ち着いて、トイレから出てきて今はいつものように寝ています。

他の外から聞こえる大きい音には驚きますが、このようになることはありません。

これからは夕立などで雷が鳴りやすい季節になります。
私がいない時にもこのようになって一人で耐えてるかもしれないと思うと、忍びないです。

ゆったん、大丈夫やで・・・がんばろな。

060714-1.jpg


姐さんのことを思って買った、麻のつめみがき・・・


でも・・・、でも・・・、イマイチ評判がよくありません。


やはり、ダンボールのつめとぎの方がバリバリ出来て好きみたいです。


(私的にも、あまりゴミが出なくていいかなって思ったんですけど)


おかんの都合で買っちゃいかんということですな。


060714-2.jpg


そういうこっちゃ!


———はい。反省します。

[不評です。。。]の続きを読む
(ゆき姐さんの写真がないので、ばなな君の秘蔵写真をば。)

鏡よ、鏡さん・・・。


060712-1.jpg   zzz


お~い。寝てんのかい?


060712-2.jpg   ク~



060712-3.jpg   スピ~。



060712-4.jpg   グースカピ~zzz


・・・で、何を聞きたかったの?
ちょこっとばかし、お互いダイエットに励まなあかんなぁ・・・


060710-1.jpg   えっ・・・!


姐さんは先生にも注意されたことやし、樽生な感じやし。。。

おかんも頑張るし、一緒にダイエットしよな!


060710-2.jpg   zzz・・・


寝てるし。
ゆき姐さんの軟便、血便治りました。

昨日の夜中にした時は、ほぼ正常の硬さで血は見られませんでした。


060708-3.jpg   良ろしおしたな。


これで、一安心です。
まだ、1回だけなので油断せずに経過を見たいと思います。


060708-1.jpg   ほんまに・・・。


でも、顎の下にアクネが出来てしまいました。
他のサイトでも聞いたことはあったのですが、見たのは初めてでした。

3,4日前から顎の下に黒いツブツブがあったんです。
見た目は蚤の糞のように黒いカスが毛の中に浮いてるんですよ~。
病院に行ったついでに先生に聞いてみたら、「アクネですね。」って言われてしまいました。

もっと人間のニキビのようなブツっとしたものが出来るものと思っていたので、ビックリしました。

先生はほっといても大丈夫と言ってましたが、やはり早く治してあげたほうがいいので、毎日ハイポで消毒してます。


060708-2.jpg


やはり、このような寝姿を見れるというのは幸せですね・・・
ミックの新しい名前が決まりました!

060706_0231~01.jpg


パンパカパ~ン!

「ばなな」君です。

立派なバナナを毎日してくれるからだそうです。(笑)
とっても、かわいいお名前をつけて下さいました~。

O様、ありがとうございます。

相変わらず、とっても元気そうです。

060706_0048~01.jpg


逆さ向いてるけど、顔つきが少し大人になってきてるのわかりますか~?
2週間もたってないのに、なんか懐かしいですね。とっても・・・

あと、O様はばなな君の噛み癖を治すには同じぐらいの月齢の子猫を一緒に迎えて貰った方が良いという私の意見も真剣に考えてくださり、もう1匹ばなな君よりは少し小さい女の子を迎えてくださることになりました。
そちらも無事内定が出て、あとはお届けを待つのみの状態になりました。

子猫同士なので、すぐに仲良くなってくれることと思います。
ばなな君のみならず、もう1匹里子を貰っていただいたO様にはただただ感謝しかありません。

これでばなな君も友達が出来て、とっても楽しい猫生になると思います。

応援してくださった皆様も、改めてありがとうございました。


ところで・・・姐さんはと言いますと。。。

060706-2.jpg   あっついわ~。


は~。 _| ̄|○

姐さん、お股おっぴろげですがな・・・

こんな姐さんですが、まだ血便が完治しておりません。
軟便もあり、おかんとしては心配な日々が続いております。

頑張って治そな。ゆったん。


060706-1.jpg


「かるく」じゃなくて、かな~りやばいよね。

060704-2.jpg


病院に行く度に体重が増え、レントゲンを見た先生に「結構脂肪がついてますね。」と言われる始末。。。

保護当時(去年の11月)は4.3キロだった体重が、先週は4.9キロに!

まだまだ、おデブちゃんとまではいってないけどほんまにやばいで!姐さん!

そんなにバカ食いしてないねんけどなぁ・・・夏へ向けてちょっと頑張ろか。
夏バテしてるわりには痩せへんよな。


夏バテと言えば、姐さんの為に購入したク~ルボォゥ~ド!

意外と高かったのに全然使ってくれなくって、やっとこさ使ってくれましたね。

060704-1.jpg


このボード高いだけあってかなり優れもんです。
ほんまにヒンヤ~リ冷たいんです。
もっと大きいのがあったら、私がその上に寝たいぐらい。

でも、まだこのとき以外は使ってくれてるのを見てません。
おかんは悲しいよ。

しかし、この写真もお腹が樽のようですな・・・
この頃、むしむしあづい日が続いてますね~。

060702-1.jpg


体中、毛だらけのゆき姐さんはかなり堪えているようです。


060702-2.jpg


暑い日が続くようになってから、姐さんはずっと耳が赤いです。
血の巡りがよくなっているようです。


060702-3.jpg


肉球もピンク色です。

ゆったん・・・頑張って暑い夏を乗り切ってなぁ。。。
