To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。




本日、さゆりんすさん夫妻にお供して、70匹の猫達のところに行って来ました。

前回、あまり撮影できなかったネコたちを撮る為です。

この間は小さい爪とぎ(普通サイズ)一つしか持って行ってなかったので、今回はおくちゃんにオーダー(笑)して大サイズを3つ作ってもらいました。



DSC_0020_10.jpg
―― ジャーン!


素人にしてはなかなかの力作です。

果たして、ネコたちは喜んでくれるのか・・・?



DSC_0023_10.jpg
―― おぅぅ~、かなり好評のようです。


そして、さゆりんすさんのお知り合いのまっこさんもダンボールでねこハウスを建設して下さいました。



DSC_0123_4.jpg



DSC_0125_5.jpg



とても丈夫な作りでネコたちにもすごく好評で置いてすぐ皆我先に入ってました。
ほんとにすごい速さでした!


そして、集中ケアの為にさゆりんすさんが状態の悪い子7匹を2週間引き上げてお世話されます。
他にも多くのネコたちを保護されてるのに、本当にご苦労様です。


本日も私の膝に乗ったままグルグル言って降りようとしないネコたち。。。

カメラに頭突きする程、スリスリしてくるネコたち。。。

ネコとしての本来の楽しさ、甘え方をしらないネコたち。。。

あんなに懐こいネコたちを目の当たりにすると本当にあの場所に置いて帰らなければいけないのは、とても辛いです。

いっぱい甘えさせてくれる里親様に巡り会える事を願わずにはおれません。
性格は二重丸の良いネコたちばかりです。

どうか、宜しくお願いします。

また実際に起こってしまいました。

多頭飼い崩壊寸前の里親様募集です。




いつもお世話になってるさゆりんすさんが募集用のブログを立ち上げられました。

詳細はそちらで見ていただくとわかります。

近親交配で生まれている子たちもいますので、リスクのある子もいるということを理解していただいた上でご一読下さい。


私は先日、募集用の写真撮影の為にそのお宅に行って来ました。

驚いたのは、部屋の汚さ(まだ引越して2週間程なのでマシでしたが・・・)よりも、達の人懐こさです。

六帖一間に50数匹のほとんどが詰め込まれている状態で、フーシャー攻撃で固まってても不思議じゃないのに、どの子も我先に争ってよじ登ってこようとするんです。

普通なら好きには堪らない状況ですが、この達の境遇では辛いだけでした。

甘えているんじゃなく、すがっているようにしか見えないたちを早く心置きなく甘えさせてあげたいです。

そして、何よりも不妊手術は大切なんだと痛感します。
や犬たちのことが本当に大事で大切に思っているのなら、自分のところは大丈夫と思わずに不妊手術を受けさせてあげて下さい。
このような状況になってからでは、どうすることも出来なくなります。


どうか皆様、宜しくお願いします。



ゆったんの・・・

061017-1.jpg


ナミダ。。。


061017-2.jpg


一粒。。。


061017-3.jpg


ハラハラ。。。


061017-4.jpg




ばなな君の里親様から写真を送っていただきました。

banana-1.jpg
――ばなな君の少し後に来た芽衣ちゃんと・・・(里子に行って1ヶ月後くらいです。)



banana-2.jpg
――本当の兄弟のようですね。(最近の写真です。)



banana-3.jpg
――相変わらず耳が大きく病院でも評判のようです。



banana-4.jpg
――そんでもって手足も長いままのようです。


耳が大きくて手足が長くてしっぽが短い(ない)・・・
少し他のネコとは違う感じがとってもかわいいですね。

あ~、やっぱりかわいいぃぃなぁ~!
姐さんの身体も伸び~ております。


061004-5.jpg


こうやって見ると胴長さんなのでしょうか・・・?


おかんの秋の夜長は?と申しますと、

061004-3.jpgジャーン!


何かわかりますか?

これ、アクリルタワシっていいます。
毛糸とかぎ針でせこせこと編みました。

巷では、ひっそりと流行っているようですが・・・どうでしょう。

洗剤いらずというふれこみですが、油汚れはもちろんダメです。

傷がつかずにあらゆるものが洗えます。食器やシンク、お風呂、窓etc...
(まだ、洗ってませんが・・・)

さらに、調子に乗ってもう1枚!


061004-2.jpg


私、こう見えて(?)凝り性の飽き性なんです。
ムフフ・・・いつまで続くのやら。

さらにさらに、大作に挑んでおりまするので、飽きずに出来たらお披露目しますね。

でも、お花のタワシとってもかわいいでしょ?

061004-4.jpg
(使うのがもったいない!)

