To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
皆様、今年一年ありがとうございました。

061231-1.jpg


猫達にとっても色々あった一年だったと思います。
私もバタバタしていて後半はなかなかブログの更新も出来ませんでした。(サボってたかも?)


061231-2.jpg


来年は猫達にとってよい年でありますように・・・


061231-3.jpg



来年も猫ともども宜しくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++++





*里親様・一時預り様募集中です。

061226-1.jpg


里親様が内定して、ますます元気なケンタくんです。

最初、12月31日にお届けの予定だったんですが・・・

昨日、少しくしゃみが出るのと右目が涙目だったので早めに病院と思い連れて行ってきました。
ついでに検便もしてもらおうと持って行ったら!!!

出てしまいました。。。(涙)
コクシが。。。

あ~、ショックでした。
とりあえず、1週間薬を飲んでまた検便です。

里親様にはその旨お話させていただいて、先住猫ちゃんもいるのでこちらで完璧に治療させていただいてからのお届けとなりました。

せっかく楽しみにしていただいてただろうに、ほんとに申し訳ありません。

ケンタ、頑張ってコクシ野郎なんて追い出そうね!

061226-2.jpg


コクシはお腹にいますが、ケンタ自身は食欲もあり元気に走り回っております。


++++++++++++++++++++++++++++++++





24日に現場に久々にお供してきました。

玄関の扉を開けてかなり異臭を放っていました。
猫達が閉じ込められているのは2階の1室ですが、何匹かはその部屋から出してもらってます。
その為に1階にも猫トイレは置いてあります。
覗いてみると、ウンチだらけでした。飼い主は何故この臭いが気にならないのでしょうか?
麻痺するにも限度があると思うんですが・・・

さらに2階の猫達の部屋は寒いのでこれでもまっしだと思うんですが、入ると逃げ出したくなるくらいの異臭です。喉にも鼻にも目にもきます。

DSC_0128_9.jpg


下の板がかなり汚れているのがわかりますか?

窓のレールのところは目を疑うような汚さでした。
誇りと汚れと猫砂が混ざり茶色くなって、さらに結露の水分でドロドロの状態でとても家の中とは信じがたい光景でした。
夏なら間違いなくウジがわいていてもおかしくないでしょう。

1時間半中にいると髪の毛、服に臭いが染み付いて取れません。

このような状態でも・・・

DSC_0213_6.jpg


持っていった紐に大ハッスルの猫たち。
皆、普通に遊びたいんだよね。

また、行くから待っててね。


*里親様・一時預り様募集中です。宜しくお願いします。
里親様が内定いたしました。ありがとうございました。
お届けは来週の予定です。
また、改めてご報告させていただきます。



kenta-1.jpg


仮名「ケンタ」です。男の子。生後約3ヶ月弱。体重1㎏。

少し長毛のキジ白です。多分、洋猫の血も入っていると思われます。クリクリお目目のまん丸顔です。

遊ぶのが大好きな元気な子です。抱っこしようと持ち上げただけでゴロゴロ言ってしまう甘えたさんです。


kenta-2.jpg



12月11日にスーパーのゴミ置き場で保護しました。
前日に初めて見かけ保護を試みましたが、出来ませんでした。そして翌日に無事保護することが出来ました。
その場所では全く見たことがない子猫だったのですが、捨てられたかどうかはわかりません。

当初はかなり怖がっていたのですが、今は元気いっぱいのゴロゴロさんです。


kenta-3.jpg


*ノミ 駆除済み
*駆虫済み。 トイレ躾済み。
*ウイルス検査済み・FeLV / FIV 共に陰性
*1回目のワクチンは12月13日に接種しました。

◎里親様へのお願いです◎

*ペット可住宅にお住まいの方。
*環境の変化を理由に飼育放棄せず、終生愛情を持って可愛がって下さい。
*完全室内飼いで、目に見える脱走防止措置をして下さい。
*時期が来たら必ず去勢手術をして下さい。
*年1回のワクチン等、健康管理をして下さい。
*写真付きで近況を報告をお願いします。
*身分証明書の提示と誓約書への署名捺印をお願いします。
*プライベートな質問をさせていただくこともあります。

まだまだ子猫ですので、なるべくお留守番の少ないお宅を希望します。

悪質な里親詐欺よりこの子を守る為ですので、何卒ご理解とご協力をお願いします。

当方、大阪市在住です。必ずこちらからお届けにあがりますので、関西圏の方を希望します。


お問い合わせの時は、「ケンタの里親募集の件」とお願いします。


kenta-4.jpg


kenta-5.jpg


kenta-6.jpg


どうか宜しくお願い致します。



ねずみさんとチュッ!

061218-1.jpg


つっかまえた~。


061218-2.jpg


ガジガジガジ。


061218-3.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++

こちらもたくさんのネコさんの里親様・一時預り様募集中です。宜しくお願いします。




061215-1.jpg
――銀次です。

おばちゃんのお膝の上でくつろいでます。
一日中ケージの中で過ごしているので、帰ってきて用事が済んだら少しでも出してあげています。

膝に乗るなり、膝を抱えて離さないようにしがみつきます。
こんなに人を求めているのに閉じ込めているのは、本当に可哀相です。
でも、ゆきとの兼ね合いの為、今はこうするしかありません。

061215-2.jpg


ゆきもこの子達を保護して以来、押入れの2段目に篭城しています。
トイレも食事もあまりしてくれません。
病気にならないか心配です。


ケンタの方は・・・


061215-3.jpg


まだ自分から寄ってくることはありませんが、抱いて撫でるとゴロゴロ言ってくれます。

あと一息ってとこです。


061215-4.jpg



ちょっとバタバタしてるので、週末には募集を開始したいと思います。

早く素敵なパパ・ママに巡り合えるといいのにな。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++

里親様・一時預り様募集中です。宜しくお願いします。




1番。 姉御~姉御~!


061213-1.jpg
なんや、うるさいな~。

――ご機嫌ななめのようですが・・・?


061213-2.jpg


では、次!

2番。 ケンちゃ~ん。


061213-3.jpg


まだ、馴れなれとまではいきませんが、抱っこして撫でているとグルグル言ってくれるまでになりました。

最初だけで、抱いてしまえばこっちのもんです。

061213-4.jpg


本日、病院に行って見てもらいました。
蚤はいましたが、耳は汚れていただけで耳ダニではありませんでした。
ホッとしました。

ウィルス検査も陰性で、ワクチンも済ませてきました。
本格的に始動します。(私が・・・)

そして、最後に・・・


えっ、最後ですって!


3番。 銀次くん!


061213-5.jpg
始めまして。銀次です。銀ちゃんって読んで下さい。

はてさて・・・プチ多頭飼いです。


061213-6.jpg


人馴れバツグン!愛想良し!器量(?)良し!

こちらも里親様を募集したいと思います。


ゆき姐さんご機嫌ななめのままです。。。(泣)


++++++++++++++++++++++++++++++++

里親様・一時預り様募集中です。宜しくお願いします。





昨日保護した子猫、男の子でした。

061212-1.jpg


今朝、革手袋でチャレンジしたところシャーシャー攻撃はすごいんですが触ることが出来ました。
先程は素手で触ることも出来ました。

まだ、ケージを開けて近づこうとするとシャーシャー言ってますが、手を出す気配がないので落ちるのも時間の問題かと・・・

ご飯もモリモリ食べて出すもん出して、見た感じでは健康そうです。

ただ、蚤と耳ダニがいるのでケージ隔離生活です。
でも、狭い狭い我が家なので一部屋で過ごしていますが・・・

仮名は、「ケンタ」くん。

少し長毛のような気がするんですが、子猫なんで気のせいかもしれません。(いいかげんな!)


061212-2.jpg


カメラを向けると怖いらしく、かなりシャーフーでパンチしてました。

びっくりお目目が、ちょっとちっさいおサルさんに似てると思うんですが・・・
名前は忘れてしまいました。
なんだったんだろう・・・

保護してしまいました。。。

061211-1.jpg


先程、保護したばかりでまだ触ることも出来ないので男の子か女の子かもわかりません。
今日たまたま他の子で捕獲器を使用していた為、夜遅くにもかかわらず忙しいさゆりんすさんご夫妻に来ていただいて無事保護することが出来ました。
さゆりんすさん、いつもすみません。。。

最初は2ヶ月くらいかと思ってたら、多分・・・3ヶ月くらいかなって感じです。
人馴れ程度もまだわかりません。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ちょっとグレーがかったキジ白さんです。

061211-2.jpg


061211-3.jpg


もう少し状態がわかり人馴れが大丈夫なら里親様を募集させていただきます。

ちなみにゆき姐さんはまだちゃんとお気づきじゃないようです。
ケージを布で囲んでるので・・・

は~、姐さんにはさらに試練が待ち受けているのでありまする。。。(ひっぱるな~)




+++++++++++++++++++++++++++++++++

里親様・一時預り様募集中です。宜しくお願いします。






お嬢様は、待っておられます。


061205-1.jpg



――はよしてや。。。


061205-3.jpg



ここですか(汗)

――んむ。。。ええ感じやな。もうちょっと下や。


061205-2.jpg



こちらですか。。。

――せや、そこや。


良かった。。。


