To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
・・・な私です。。。

時間の配分が下手でやることはいっぱいあるのにグダグダしてしまうからなんだろうな。
分かっているのに、仕事から帰ってきて寝るまでの時間があぁぁ・・・
足りません。

仕事から帰ってきて、お風呂入ってご飯食べてエサやり行って帰ってきてパソコン見て・・・また、更新出来ないなんて勝手な言い訳にして。。。

でもって、今日は今までのボツ写真を引っ張り出してきました。


070215-1.jpg


070215-2.jpg


070215-3.jpg



最後に、こちらの黒猫さん。
以前紹介させてもらった銀ちゃんではありません。

「きんじくん」です。

070215-4.jpg


あれから色々とありまして、今うちに猫はゆき姐さんときんちゃんです。
銀ちゃんは私の過失で逃がしてしまいました。
キャリーから飛び出してしまったんです。
里親さんにはあれ程脱走防止をお願いしているのに、ほんとに申し訳ないです。
毎日探し回ったんですが見つからず、かわりにきんちゃんを保護しました。
きんちゃんもスリスリゴロゴロなので落ち着いたら里親さんを探そうかと思ってたんですが、先天性の横隔膜ヘルニアということが分かったので4月からはおくちゃんが新しい家族として迎えてくれることになっています。
病気のことはこれからじっくり考えていきたいと思っています。

銀ちゃん、ごめん。
今どこにいるの?風邪引いてないよね?ご飯ちゃんと食べてるよね。

ほんとにすみません。


++++++++++++++++++++++++++++++++





*里親様・一時預り様募集中です。


早いものでけんたくんが新しい家族の元へ行って1ヶ月がたちました。

070208-1.jpg


もう、だいぶ大きくなってきたようでF様から写真を送っていただきました。


070208-2.jpg
――左がけんたくんです。

お姉ちゃんのひなたちゃんと並んでご飯を食べています。
大きさもあまり変わらなくなってきましたねぇ。

けんちゃんはF様ご家族の皆に可愛がられて、とても幸せな猫生を送っています。

相変わらずうちにいた頃と同じように、突進突進!でわんぱくぶりを発揮しているようです。
かと思えば・・・急に甘えた声で猫にも人にもスリスリゴロゴロ攻撃をしているようで、かなりのジゴロ(?)でもあるようです。^^;)


070208-3.jpg


それで・・・何故、けんちゃんパパの試練かと言うと。。。

けんちゃんは、毎朝パパが出勤する前にスリスリゴロゴロとやって来てパパとラブラブなんだそうです。(笑)そんでもって、パパは可愛すぎて離すのが可哀想でどうしてらええねん!って感じで毎朝ジレンマなんですねぇ。。。
パパさんにとっては毎朝すごい試練なんですよぉ。

パパさんは「けんたは俺のことが大好きで一番懐いている!」と固く信じておられてるようです。
でも、ママさん曰くけんちゃんは家族みんなにそうなのに・・・ということで。

けんちゃんは、まったく罪作りなお人(猫だけど)ですね。

パパさん、頑張って毎日試練に打ち勝って下さいね!


070208-5.jpg


顔が少し大人びてきましたよね。

もうすっかり仲良しでいつも団子さんのようです。
ほんとにかわいいなぁ・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++





*里親様・一時預り様募集中です。

実家にいる愛するモモ。15歳ぐらいになります。


070201-1.jpg


1度危険な状態から復活したのですが、去年の12月頃から急に痩せだしたそうです。
少しは自力でカリカリを食べるそうですが、朝晩2回は強制給餌しているそうです。


070201-2.jpg


こんなにガリガリな姿を見るのはとても辛いものです。
でも、モモは頑張ってます。
トイレも自力で出来ますし、調子がいいと縁側で日向ぼっこしてるようです。


070201-3.jpg


モモ。。。ずいぶん白髪が増えたね。。。
でも、相変わらず綺麗なブルーの瞳だね。(モモはシャムMIXです。)


070201-4.jpg


こんなにかわいいんだもん。もっともっと長生きしてね。
まずは、太らないとね。。。

実家には犬もいます。

070201-5.jpg
りこです。


++++++++++++++++++++++++++++++++





この間の日曜日に現場の掃除にお供してきました。
私は久しぶりの現場だったので、どんな酷い状態か心配でした。


070201-6.jpg


何故かこの部屋だけ結露が酷いらしく、天井はご覧のようにカビだらけで板が湿気で波打ってます。


070201-7.jpg


壁のクロスはこんなに汚れてます。
ぞうきんもすぐに真っ黒。何枚あっても足りない状態です。バケツの水もすぐに泥水のように・・・


070201-8.jpg


猫達も掃除機を怖がる様子もなく、興味津々。


070201-9.jpg


限られた時間では部屋の全てを綺麗にすることは出来ませんでしたが、出来る範囲で皆一心不乱に頑張りました。

綺麗な毛布を引いてもらって早速チェックチェック~。


070201-10.jpg


窓の結露が酷いと聞いていたので、窓用の結露防止断熱シートを貼りました。
今度行ったときには、下っ側は猫達に剥がされてそうですが・・・
時間がなかったので、とりあえず貼っただけでこの窓には防衛策してません。

どうしてあげたらいいのかもっと考えないと・・・です。


*里親様、一時預り様募集中です。


