To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



6月10日の写真ですが、現場での猫達の様子です。


DSC_0903_3.jpg



DSC_0905_3.jpg



DSC_0949_3.jpg


ほんとにこの猫ベッド(もとは猫ハウス)は大人気でしたね~。

入れ替え制で時々入れ替わってました。


カフェ
――男前、凛々しいカフェくん。


ケト
――夏毛に変わったからか痩せてるケトくん。

フロントラインをしても蚤がついていたので、掻きむしって余計毛が抜けていました。



にゃすか
――怖がりにゃすかちゃん。

でも、この頃は大分慣れてきて側に行ってもすぐには逃げなくなりました。


ビス
――現場では1番の若手ビスちゃん。

この後、すごい身体能力で天井の穴へジャ~ンプ!
しばらくして、出てきたところをキャッチ!
(でも、急いで構えたのでブレブレですみません。)


ビス
―― と


ビス
―― りゃ~~


20070617233703.jpg
――るこちゃんとひかるくん。

誰の足?


本日(6/17)の写真もまたアップしますね。


今日は大半を蚤の駆除に時間を割きました。
これで全滅とまではいかないかもしれないけど、かなりまっしになったと思います。
今日は最初はピョンピョン飛んでたけど、多分蚤に噛まれてないような・・・
かなりの成果が出てることを身を持って実感しております。

今日は、現場は暑く猫達はダレダレで床に延びてました。
夏本番を前にやはり気が焦ってしまいます。


猫達が少しでも早くこの環境から抜け出せるよう、一時預り様・里親様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。




スポンサーサイト



まずは、前回(5/13)に撮ったカンくん。


カンくん



カンくん


カンくんの左目はほとんど瞬膜で覆われています。
真ん中の少しだけはまだ免れています。

見えているのかな・・・?



カンくん


詳しくはさゆりんすさんのブログでも報告があると思いますが、前回入った時に引いてあった布に蚤の糞がいっぱいあったので、今回(6/2)フロントラインプラスのスポットを猫達にしました。
これで、大丈夫だと思います。

飼い主たちも大分蚤の被害に合ってるようです。

私もかなり噛まれてしまいました。。。
右足だけで50ヵ所!体全体では100ヶ所・・・(泣)

こんなに噛まれたのは久しぶりです。
ほんとに蚤は痒く、赤いプツプツがとても気持ち悪いです。
痒くて痒くてほんとに辛いです。。。



カンくん




カンくん



6/2のカンくん。
猫達は夏毛に変わったせいもあると思いますが、皆痩せて見えました。
前回は作業している間もあっちこっちにウロウロしていたカンくんも今回はこのようにずっと寝ていました。

他の猫達も蚤で痒くて掻いているのか毛も所々うすくなっていたり、痩せ気味なのがとても気になりました。

部屋の状態は開放しているので、臭いはかなりましでした。


猫達が少しでも早くこの環境から抜け出せるよう、一時預り様・里親様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。