To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
あやちゃ~ん、そっから何見てんの~・・・?



07.7.30-1.jpg




あのね~、うんとね~・・・

          ・
          ・
          ・



07.7.30-2.jpg


きんおじちゃん。




―――きんちゃ~ん、はよ文ぱんと遊んだってやー!



*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


かわいくて小さな肉球。


07.7.27.jpg



文は手足にサビ柄が強く出ているので、肉球はまだらです。

ほんとにちっちゃな小豆のような肉球。
でも、ぷにぷにでとってもやわらか。

肉球好きとしては、ずっとプニプニしてたいよ~ん。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


07.7.25-1.jpg
――な~に~よ~


お昼寝中を起こしたので、ちょっと不機嫌顔。。。



07.7.25-2.jpg


その後スタコラサッサとお散歩中(?)


文ちゃんがお昼寝とお散歩を満喫している一方で・・・






07.7.25-3.jpg



ゆき姐さんは、窓辺で日々の怒りを静めておいででした。^^;
お~コワッ。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。



けんたくんの里親様からあらいぐまけんちゃんの写真が届きました^^;


070724-1.jpg



けんちゃんはまだ1歳になっていませんが、メタボなけんちゃんになっているようです。

でも、相変わらずけんちゃんかわゆいでしょう。。。


070724-2.jpg



里親さんの娘さんより大きいような気が・・・きっと、遠近法ですよね。

けんちゃんは一気食いさんなんですが、先住のお姉ちゃんお兄ちゃんがチョロチョロ食いのようで、それを後で食べているようです。
食べ方の違う子達の食事管理は難しいですよね。


070724-3.jpg



けんちゃん・・・ほんとに幸せそうです。写真でとても可愛がっていただいてるのがわかりますね。
里親様からこのようなご報告をいただくと、とても嬉しいです。

そして、今いる「文」にも頑張って素敵な家族を見つけてあげたいと切に思います。

F様、本当にありがとうございます。



文ちゃんも頑張ろうねぇ。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。




文を抱っこしてこねくり回して、ハイチーズ!


07.7.23-1.jpg


鼻の上がごま塩模様なんです。


07.7.23-2.jpg


かわいい横顔。。。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


文は毎日よく食べよく出しよく遊んでます。

おもちゃで飽きずによく一人で遊んでます。

07.7.22-1.jpg


なので、よく寝ます。健康的ですねぇ。。。


07.7.22-2.jpg



しかし、まだ人馴れの部分で不安があります。

保護した時は、人馴れを考えられる状態でもない激しい威嚇でうちのこれからの猫事情も考えると真剣にリリースもやむなしという程でした。

それが、きんちゃんのお陰で見事に落ちまして・・・

今はケージではなく伸び伸びと家の中を走り回っております。

でも、まだ自分から私の方に甘えに来てくれません。
抱っこしようと寄っていくとキャットタワーに逃げ込みます。

触ることは出来ますし、抱っこすると必ずゴロゴロと言ってくれます。

このことを踏まえ、里親様には長い目で文を見守っていただきたいと思っています。

やはり、里親になったからには抱っこしてナデナデしたいと思うものだと思います。
人馴れが不十分だと文を送り出す側としても不安が残ります。

しかし、時間と愛情をかければ克服出来ると思っています。


07.7.22-3.jpg



なかなか、文の良さをお伝えすることが出来ないもどかしさはありますが、里親様には文の全てを受け入れていただきたいと思っています。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


文の毛は他の子に比べると少し長いように思います。

長毛まではいかないので、「半長毛」。

07.7.20-1.jpg



これから成長していく過程でどれ程毛が伸びていくかはわかりませんが、今はとてもフサフサしていて触っているととても気持ちいいです。



07.7.20-2.jpg
――フサフサでしょ。。。


*フサフサ文ちゃん・・・里親様募集中です。



文の目は、怖いくらいにお目目グリグリ。

グレムリンみたいでしょ。(例えがちょっと古いか・・・)


07.7.19-1.jpg



でも、せっかくの可愛いグリグリ目が右目だけ白濁しています。
視力にはまったく問題なし!なんですが、見た目がねって感じです。

本人はいたって元気で快食快便です。

私も常に構ってあげることが出来ずにいるので、まだ怖がりな所は克服できてませんが、抱っこするといつでもゴロゴロ言ってます。


07.7.19-2.jpg
――可愛いあんよ。

見事なサビ柄ですね・・・ ^^;


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


文の教育係を仰せつかっております・・・


07.7.18-1.jpg
――きんちゃんです。


きんちゃんは、横隔膜ヘルニアの手術も無事済み丸々と太ってきました。
文を保護してからはゆき姐さんがいつものようにお怒りの毎日なので、きんちゃんに文ちゃんのお相手を頼んでいます。

(って、うちの子みたいですがきんちゃんはおくちゃんちの子です。)

男の子の割には、文ちゃんの遊び相手になってくれています。


07.7.18-2.jpg
――わたちがあそんであげてるの。。。


そうだね~。そうとも言うよねぇ。



07.7.18-3.jpg
――まったくせわがやけるおにいちゃんだわん。


文ちゃん、ありがとね!



*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


宜しくお願いします。



猫ってほんとによく寝ますね。。。羨ましい・・・


07.7.17-1.jpg



すでに、かなり眠そうです。



07.7.17-2.jpg
――眠そうじゃなくて・・・



07.7.17-3.jpg
――起こしたでしょzzz。。。



07.7.17-4.jpg



だって、かわいいんだもん!


すっきりしないお天気ばかりなので、猫達は寝てばかり。。。
でも、ゆき姐さんは不機嫌続き。。。(泣)

少しは私とも遊んでよねぇ~


*おねむな文ちゃん・・・里親様募集中です!

宜しくお願いします。





今日は、久々の登場#04ドルくんです!
ドルくんは、花にゃんさん宅でお預かり中です。


ドルくん
――相変わらずの2枚歯(って日本語あるのか?)

体のつくりはもう大人なのにとても小さいです。
大きい猫も可愛いですが、ドルくんのように永遠の子猫ちゃんのような猫もかわいいですよ~。


ドルくん



ドルくん



ドルくん




豆太くん
――俺のことも忘れるなよぉ~(by豆太)


最近は私たちにも大分慣れてきたにゃすかちゃん。


にゃすかちゃん

いっつも隠れてばっかりだったのに、初めてちゃんと全身姿を見たように思います。


にゃすかちゃん

こんな可愛いしっぽしてたんだね。


里親様・一時預り様募集中です。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。

