To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。

07.8.30-1.jpg
うっまいにゃ~。


って、ご満悦な文たんです。


何、うまいもん食ったんや。。。





実は何も食ってません。たまたま口の周りを舐めただけでした。


 


07.8.30-2.jpg
おっ!しっぽちゃん!


文ちゃんは、100円ショップで買ったこのしっぽちゃんが大のお気に入り。


毎日、飽きもせずに遊んでます。


時にはせっせとタワーに運んだりして・・・^^


 


07.8.30-3.jpg
垂れ目~


猫って何か獲物を狙ってるとき、垂れ目になりませんか?


遊んでるときはあんまし気づかなかったけど、写真で見るとよく垂れ目で写ってます。


 


*垂れ目でもかわいい「文ちゃん」・・・里親様募集中です。





 


 




07.8.28-1.jpg
もうすぐ夏休みも終わりですね~




子供の皆さ~ん、宿題は終わりましたか。。。?


私は毎年最後の3日間ぐらいでやるタイプでした。。。^^;


 


07.8.28-2.jpg
やっぱし・・・


文たんは何の合宿ですか?





それはね。。。





07.8.28-3.jpg
きんちゃんです。(決まった!)


 きんちゃんち(おくちゃんち)で、人馴れ合宿中です。


うちでは、ゆき姐さんが睨みを利かせ・・・さらにもうお一方、療養中の方がいらっしゃるもので。




07.8.28-4.jpg
日々、精進です。


 *「文ちゃん」・・・里親様募集中です!


 

07.8.14-1.jpg


身だしなみ~、身だしなみ~、今日もせっせと毛づくろい~


 


07.8.14-2.jpg
どう?わたち・・・きれいになった~?


――いつみても文ちゃんはきれいでかわいいよ。。。


 


07.8.14-3.jpg
あったりまえじゃ~ん!


 


*自信満々の「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


 





先月、さゆりんすさんご夫妻にお供してアランちゃん・あくびちゃんのお宅に行ってきました~。
(ってか、遅遅更新でごめんなさ~い)

久しぶりに会ったアランちゃんとあくびちゃん。。。

二人とも逃げずに出迎えてもらえました。^^)


あくびちゃんはお得意のコルク落としの芸を披露してくれました。

あくびちゃん
――落とす用コルク



あくびちゃん
――こうやって落とすねん。


あくびちゃんとコルクのキャッチコルク(?)を何回か繰り返しました。
あくびちゃん遊んでくれてありがとね!


アランちゃんの方がフレンドリーだったかな。。。


アランちゃん
――猫じゃらしを見つめるアランちゃん




アランちゃん
――ロックオンッ!

二人とも毛並みは艶っつやのぴっかぴかでした。
toshiさんとsaccoさんの愛情の賜物ですね。

アランちゃん、あくびちゃん、ほんとに良かったね。
二人の仲間が早くあの現場から出れるように私も頑張ってお手伝いするからね。

toshiさんsaccoさん、これからも二人との楽しい生活楽しみにしています。


では、最後にあくびちゃん例のものを・・・


あくびちゃん
――やるの。。。仕方ないわね。。。






あくびちゃん
――これでいい?


ハイ、OKで~す!




現場では、アランちゃんとあくびちゃんの仲間がまだ過酷な状況で頑張っています。


一時預り様・里親様を募集しています。

質問でもなんでも結構ですので、募集主のさゆりんすさんまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせについては、こちらをお読み下さい。


本日、文ちゃんに初めて首輪を・・・


07.8.4-1.jpg


作ってみました。^^;


うちにはミシンがない為、少し苦労しましたが・・・


 


07.8.4-2.jpg


文ちゃ~ん、見てみて!


文ちゃんの為に作ったんだよ!!


 


07.8.4-3.jpg


ちゃんと、測った?


う~ん。。。ごめん、測ったつもりやねんけど、大きかったね^^;


折角作ったのに、文ちゃんには少し大きすぎました。


今付けると危ないのでもう少し大きくなったら付けてあげたいと思います。


 


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


 


 

07.8.2-1.jpg



文ちゃんを保護してそろそろ1ヶ月です。


この頃では、近づいて行っても逃げなくなりました。^^


まだ、自分から膝に乗ってくることはありませんが、抱っこしてても逃げ出しません。


大分、人馴れも進歩してきました。


 07.8.2-2.jpg


目の白濁は毎日朝晩目薬を差していますが、少し小さくなった気もしますが完治はしていません。


本人は全く視力に問題はないので気にしていないようですが、見た目の問題のような気がします。もし、完治しなくても文の個性として認めていただける方に家族として迎えていただきたいです。


 07.8.2-3.jpg


うちには体重計がないので文の体重を量っていませんが、保護時よりは身長も伸びて体重もかなり増えたと思います。


今度病院に行った時に量ってもらいますね。


*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。


 

