To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユウさん、1週間のトライアルも無事終了し晴れて里親S様の家族として迎えていただきました!
新しい名前は「ゆうま」くんです。


ユウさん


今回は私が里親様の元に送り出した4匹目なんですが、保護したのが少し大きくなってからなのと2ヶ月以上ウチにいたということもあり、実はトライアルに出してから日々寂しさが募っていきました。^^;

でも、そんな寂しさも吹き飛ぶくらいの素晴らしい里親様なんですよ~。

ユウさん


今日は1週間ぶりに正式譲渡の為、ユウさんに会いに行ってきました。

憶えてないだろうな~・・・

ユウさん
おばさん・・・だれでしゅか・・・?(里親様のお兄さんに抱かれて)

はぅ~。。。やっぱり(泣)

逃げ惑われてしまいました。滝涙

ユ、ユウさん・・・寂しいけれど、それでこそユウさん!
そういうユウさんだからこそ、里親様宅で先住にゃんや家族の方たちに受け入れて貰えたんだよ!

我が家での最後の夜のショット絵文字名を入力してくださいをどうぞ!

ユウさん



ユウさん



ユウさん



ユウさん



ユウさん



ユウさん、オッとこ前だねjumee☆faceA114L1


9月6日に保護した時はまだ小さかったのに・・・


ユウさん
保護してすぐの写真です。


初めは保護するつもりはなかったんです。
初めて見たのは遡る事それよりも2ヶ月程前なんですが、逃げて保護することも出来ずウチにはすでに文もいるし、他の子もいたので諦めてました。
そしたらエサやりをしているところに出てくるようになって、もう大分大きくなってきてるからこのまま時期が来たら去勢手術をして外猫として面倒を見ていこうと思っていました。

それから、急に近くに寄ってくるようになったので、ここで人に慣らしてはいけないと思いエサだけをあげていたんですが、ニャーと言って寄って来るし道路の真ん中でバタンと倒れて横になるし・・・1週間程悩んだあげく、車にでも轢かれたら後になって公開するのは私だと思って、とっさに掴んでかばんの中に押し込めてました。


でも、ユウさん良かったね。
あの時無理してでも保護して良かった。

こうして、最高の家族に巡り合えたんだからね。

このご縁は70匹の猫達でもお世話になっているUさんとさゆりんすさんから繋いでいただいたご縁です。

先住にゃんの・・・

さくらちゃん
さくらちゃん。

さつきくん
さつきくん。

ともすでにだいぶ仲良くやってるようです。

さくらちゃん、さつきくん、そして10月に虹の橋に渡ってしまったけれど、ユウさんのご縁を運んできてくれたくうまくん、ゆうまくんのこと宜しくお願いします。


ゆうまくんの様子は里親様のブログ「3匹の飼い猫ニッキ」でも見せていただくことが出来るので、寂しくなんてないですよぉ。泣き顔


最後に里親様のお母さんに抱っこされるユウさん。

ユウさん



ゆうまくん、これからは遠慮なしにいっぱい甘えんねんで。(すでにかなりの王子のようですが・・・)

楽しい2ヶ月ありがとう。私もユウに会えて幸せやったよ。
ほんまにありがとう。。。

里親様、ゆうまくんのこと宜しくお願いします。






スポンサーサイト
いつものスタイルに戻った文ちゃん。

07.11.21-1.jpg



やっぱり、動きやすいようで伸び伸びと部屋中を飛び回っております。



07.11.21-2.jpg



07.11.21-3.jpg




*「文ちゃん」・・・里親様募集中です。

遊ぶ方にも力が入っております。


ユウさんと文ちゃんの避妊・去勢手術が無事終わりました。

手術を終えたお二人さんの様子はと言いますと・・・


07.11.13-1.jpg
ユ、ユウさん、目がいってますよ。。。


手術と移動でかなり疲れたようで、帰ってきてから爆睡。
おまけに気になったのか、患部を舐めすぎて流血・・・さすがにびっくりしました。
今は順調に回復しております。


07.1.13-2.jpg
ベットからずり落ちてます^^;


一方、文ちゃんは・・・


07.11.13-3.jpg
なんか、動きづらい・・・


07.11.13-4.jpg



おっされ~な文ちゃんがおっさんのランニングシャツを着こなしております。


かなり違和感があって歩きにくそうにしてます。歩くたんびに足をびよよ~んと伸ばしてロボットのようです。

文ちゃんもうちょっとその服着といてな。




*里親様決定しました。ありがとうございました。 


 


20070923124802.jpg



仮名「ユウ」です。生後約6ヶ月。体重3.8キロ。


お目目クリクリ、スリスリゴロゴロの黒猫の男の子です。
まだ子猫なので遊ぶときはわんぱく坊主ですが、触ると必ずゴロゴロと言う程甘えたさんです。


ウチの猫とも問題なく仲良く遊びまくってますので、先住猫さんがいらっしゃるご家庭でも全く問題ないと思います。


*ノミ 駆除済み
*駆虫済み。 トイレ躾済み。
*ウイルス検査済み・FeLV / FIV 共に陰性
*ワクチン2回接種済み
*去勢手術済み


20070923124819.jpg




文の里親様も決まってない中保護することに数日迷いましたが、こんなに人馴れした子猫を外に置いておくのは、とても危険だと判断し保護することにしました。


本来ならウチの子として迎えてあげれればいいのですが、ウチの猫は気難しい子と病気療養中の子がいる為、ユウ君にはもっともっと素晴らしいご縁があると思い新しい家族と巡り合えたらと思っています。


◎里親様へのお願いです◎

*ペット可住宅にお住まいの方。
*環境の変化を理由に飼育放棄せず、終生愛情を持って可愛がって下さい。
*完全室内飼いで、目に見える脱走防止措置をして下さい。
*時期が来たら必ず去勢手術をして下さい。
*年1回のワクチン等、健康管理をして下さい。
*写真付きで近況の報告を時々で構いませんのでお願いします。
*身分証明書の提示と誓約書への署名捺印をお願いします。
*プライベートな質問をさせていただくこともあります。

まだまだ子猫ですので、なるべくお留守番の少ないお宅を希望します。

悪質な里親詐欺よりこの子を守る為ですので、何卒ご理解とご協力をお願いします。

当方、大阪在住です。必ずこちらからお届けにあがりますので、関西圏の方を希望します。



20070923124845.jpg




20070923124855.jpg



 

ミックの里親募集の時にお世話になったhana*さんが大阪府が募集しているパブリックコメント用の意見をまとめて下さってます。

何かしなきゃと思ってても難しい文章などを書くのが苦手な私にとってはとても有り難いです。

大阪府の猫の譲渡率は、なななんと 0.86% だそうです。
東京都4.2%、神奈川県6%とは比較にもならない低さで、大阪府民としては恥ずかしい限りです。

「大阪府動物愛護管理推進計画に関する意見等の募集(パブリックコメント)についてで詳しく意見の募集について書かれていますが、難しい文章で書かれているので少し読んだだけではチンプンカンプンな感じです。

でも、大丈夫です。

hana*さんがブログの中でどのようにしたらよいのか説明して下さってます。
これなら私にも出来る!という方がいらっしゃったら、みんなで死んでいくしかない猫や犬たちの為に少しでも行政に私たちの意見も聞いてもらいましょう!

hana*さんはリンクフリーで皆さんにもっと知ってもらいたいと仰っています。私なんかのブログでは数人の人にしか知ってもらうことが出来ません。
ブログをされてる方は他の方にも呼びかけてもらえれば嬉しいです。

文やユウのような猫達が少しでも減ってくれればと思います。


07.10.27-2.jpg
大阪の皆さん宜しくです。。。


07.10.27-1.jpg
私も出していいの。。。?


皆様のご協力をお願い致します。


07.11.1.jpg
誰が睡眠不足って?


 


もちろん私です。


ユウは夜寝る時、私の枕を占領します。その端っこを使わせていただいてるんですが・・・


もちろん私の頭にピタッとくっついて寝てます。


それが、問題なんです!


ユウのゴロゴロは重低音ですごく音がデカイ。ずっと耳元でそれが響いてるんです。


寝るに寝れない。ウルサイ。気になる。。。


 


おかげで少々寝不足気味で、仕事中に睡魔の大波が・・・あ~(涙)


 


*ドルビーサウンドの「ユウくん」・・・里親様募集中です。


 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。