To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
姐さんのおば(おく)ちゃん(注:私がおかんなので、叔母みたいなもの?)が姐さんの為に大好きな爪とぎを作ってくれました。


060916-1.jpg  ジャーン!
試作第一号。


この間、私が「いらんダンボールで爪とぎ作れんねんで!」と言ったら、(仕事中に)作ってくれた。

もうちょっと職人芸で丁寧に仕上げたらなかなかどうして・・・え~感じに仕上がりそうだ。



060916-2.jpg
――これ、何かいつものよりちっさいけど・・・

しかし、今回は30㎝程しかなかったので姐さんは使いづらいみたいである。(後ろがキッタないのは気にしないで下さい。)



060916-3.jpg




060916-4.jpg
――なんや抱き心地も悪いな。。。



060916-5.jpg
――試作品にしては、まぁまぁかな。30点!


爪をとぐ時に爪とぎが短いと上に乗ることが出来ず、浮いてきて使いづらいようです。
やはりそれなりの長さがないとね。

リサイクルにもなって懐事情にもいい感じ。
皆さんもお暇な時にでも試されてみては・・・?(えっ、しないって)


おばちゃん・・・今度は進化した爪とぎ頼んます。


コメント
この記事へのコメント
節約の精神は立派ですが
買っても178円ですし材料と時間(これが大切)を考えれば・・・
姐さんの使い心地も大切ですぜぇ~
2006/09/17(日) 07:31:38 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
>めいぴーさん
長さを普通の爪とぎの長さにすればかなりいけると思います。
短くても一応ゆきは使ってくれてます。
おくちゃんが仕事の暇な時に作ってくれるので、助かってます。
私は中々出来ないですね。(笑)
2006/09/17(日) 23:44:13 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
そうやねん、意外に長さって大事だと思いました。
もっと、ユキタンの気持ちになって
次こそは100点の作品を作ってみせるわ!!
2006/09/19(火) 13:56:11 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
ほっとしました。
正直なきもち。
「やっとゆきちゃん、momongaさんちの子になれたかぁ。。。」

ブログから伝わってくるもの。
並々ならぬ愛情、
深い絆、
築いてきた信頼。

そこに、里親希望を申し出る隙間はありませんでした。
ひさしぶりに訪問して、ほっとしました。
ゆきちゃん、よかったね。おめでとう。
2006/09/19(火) 14:51:27 | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集]
>おくちゃん
ゆったんは30点なりに使いこなしてはりますよ。
次回作を楽しみにしてますよ。
おばちゃん、ファイト~!
2006/09/19(火) 22:33:47 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
ありがとうございます。
>hana*さん
私もやっと言えたぁ・・・って感じです。
もう10ヶ月も一緒にいると家族ですもんね。

たいして更新しないおサボリブログでそんな風に
感じ取ってもらえたら嬉しいです。
ジュルちゃんには毎日会いに行ってますよ!

ジュルちゃんもとても幸せそうですもんね。
hana*さんご夫婦の愛情できっと病気も吹っ飛ぶと思います。
ジュルちゃんは、とても素晴らしい時間を過ごしていますね。
私もゆきとそんな時間を過ごしていけたらって思います。
2006/09/19(火) 22:51:10 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/107-ab25c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
