To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
本日を持ちまして募集を打ち切り、ウチの子としてゆきを迎えたいと思います。
今まで、ありがとうございました。





Dsc_0038.jpg

保護猫「ゆき」です。推定5歳以上 女の子です。

*ウィルス検査済み(FeLV/FIV共に陰性)
*避妊手術済み
*ノミ駆除・駆虫済み*トイレ躾済み
*ワクチン1回接種済み*フードは、カリカリ・ウェット両方食べれます。

◎保護した経緯◎

1、2年以上前から近所で見かけている猫でした。
最初は外飼いの猫だと思っていたんですが、いつもお腹を空かせていたので夜にエサをあげていました。人馴れもしていて、近所の人に蹴られそうになっているところを何度か目撃したので、虐待の危険もあると思い、11月半ばに保護しました。
11月20日に避妊手術を受けたんですが、術後の傷の治りが舐め癖の為かなりかかりました。ようやく傷も塞がり、洋服も脱ぐことが出来ましたので里親様を募集させていたくことが出来るようになりました。

本来ならば、当方で飼ってあげたいのですが、ペット不可住宅に住んでいる為にこのまま飼い続けてあげることが出来ません。 ゆきは、人も猫も仲良くできると思います。最初は人(猫)見知りするかもしれませんが・・・。
ゆきは、成猫です。子猫のような無邪気さはありませんが、とても甘えたさんで、とても優しい仔です。たまにおもちゃで遊んでいる姿を見ると、とてもかわいいですよ。お外での厳しい生活からやっと抜け出すことが出来ました。あとは、終生可愛がってくださる里親様を見つけてあげることだけです。

◎里親様へのお願いです◎
*完全室内飼いで、脱走の防止措置をして下さい。
*年1回のワクチン接種を必ず行って下さい。
*質の良いフードやサプリメント等、健康管理に気をつけて下さい。
*出産・引越し等環境の変化を理由に飼育放棄せず、家族の一員として終生可愛がってあげて下さい。
*猫と暮らす事は、ある程度の犠牲が必要になります。
*譲渡後も時々で構いませんので、近況をお知らせいただきたいと思います。

悪質な里親詐欺から守る為ですので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

当方、大阪です。 必ずこちらからお届けにあがりますので、関西近郊の方を希望します。

大変申し訳ありませんが、フリーメールアドレス・携帯電話からのお問い合わせはご遠慮下さい。 プロバイダーのメールアドレスでご連絡下さい。 件名のないもの、猫をください等、一方的なメールにはお返事致しかねますのでご了承下さい。
飼育環境確認の為、プライベートな質問もさせていただくことになりますのでご了承下さい。

皆様、どうか宜しくお願い致します。

Dsc_0442.jpg

yu.jpg

Dsc_0568.jpg
コメント
この記事へのコメント
とうとう、ユキタンの募集をしてしまうのですね。おばちゃんとしては、
本当に寂しい限りです。めっちゃ甘えたさんではないけど、さりげなく甘えてくれるユキタンが大好きです。
膝の上に来てくれるし、すりすりもしてくれるし、たまらんぐらいカワイイですわ。寂しいよ!!
2006/01/12(木) 12:38:41 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
>おくちゃん
とうとうです。
私も辛いけど、ゆきの為にもその方がいいし・・・。
また、同じような保護しなければいけない仔がいるかもしれないし・・・。
まだ、決まったわけではないけれど寂しいね。
2006/01/12(木) 13:04:59 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
最近ユキタンは、私の膝の上に座ってくれません。
なんででしょう?悩んでますねん。
以前ならそんなことなかったのに!!
どんどん大人になってるのかしらね!?
2006/01/17(火) 12:44:21 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
>おくちゃん
コタツのところに落ち着いて座っていたら来てくれるかも・・・?
でも、ゆったんはホカペの方がお気に入りみたいですね。
2006/01/17(火) 13:09:29 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
はじめまして
まなぶといいますはじめまして 里親探しのサイトからこちらを発見致しました、本来でしたら是非私が飼いたいところなのですが事情により飼えませんがもしよければ私のブログにこのブログのリンクを貼らせていただけませんか?私のブログはhttp://zion.blogzine.jp/です もし許可を頂けるのであれば貼る場所としては右側の「里親探し」のカテゴリーに貼ります。ご検討宜しくお願いします 
2006/01/20(金) 16:16:39 | URL | manabu #-[ 編集]
>まなぶさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
まなぶさんのブログにコメント入れておきました。

これからも宜しくお願いします。
2006/01/20(金) 16:46:38 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
ブログにコメント有難う御座いました、早速貼りましたのでよろしければご確認下さい 勉強頑張ります(笑)
2006/01/20(金) 17:02:37 | URL | manabu #-[ 編集]
>まなぶさん
訂正ありがとうございます。
私も早くゆきのママが見つかるよう頑張ります。
2006/01/20(金) 17:30:29 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
はじめまして。ジュルちゃんとこから飛んできました。日々のご努力脱帽です。うちは私以外家族みんなたいへんなネコアレルギー、呼吸困難に陥る重い喘息発症します。命取りです。なので庭に住みついたのらちゃんに遊んでもらっています。動物ボランティア、行政、町内会一体にならないとのらちゃん問題は解決しません。ただかわいいってえさやって写真撮って載せてるブログなんて・・・そう思いながらもやっぱおっかけて見ている私ですが・・・
2006/04/26(水) 11:35:22 | URL | チャーシロ #-[ 編集]
>チャーシロさん
こちらこそ、初めまして。
ご家族の方も命取りになりかねない程酷いのに、お庭で猫ちゃんのことお世話して下さって嬉しいです。しかも、不妊手術まで・・・。お家には入れてあげられないけど、大切な我が子ですもんね。
野良猫問題はやはり難しいですよね。でも、野良猫は野生動物ではなく人間が作ったものだから、人間の手で解決しないといけないと思うんです。毛嫌いされる方も多いので難しいですが・・・。
私も偉そうな事を言って、まだ去年の秋からなので日は浅いんです。お外には我が子(猫)が、20匹程いますので、その子達の為にも頑張ります。

こうやってチャーシロさんに声を掛けて頂いて気にかけて頂いただけでも挫けそうになった時の励みになります。
良かったらまた覗きにに来て下さい。
2006/04/26(水) 15:27:11 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
早く、里親さん見付かるとイイニャリね~
2006/05/07(日) 21:08:57 | URL | マイキー #-[ 編集]
>マイキーさん
初めまして。ありがとうございます。
マイキーくん、とってもかわいいトラちゃんですね。
ホークスファンですか・・・。うちのはもちろん虎ファンです。
2006/05/07(日) 22:24:32 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/11-b9422aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
