To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
また実際に起こってしまいました。

多頭飼い崩壊寸前の里親様募集です。




いつもお世話になってるさゆりんすさんが募集用のブログを立ち上げられました。

詳細はそちらで見ていただくとわかります。

近親交配で生まれている子たちもいますので、リスクのある子もいるということを理解していただいた上でご一読下さい。


私は先日、募集用の写真撮影の為にそのお宅に行って来ました。

驚いたのは、部屋の汚さ(まだ引越して2週間程なのでマシでしたが・・・)よりも、達の人懐こさです。

六帖一間に50数匹のほとんどが詰め込まれている状態で、フーシャー攻撃で固まってても不思議じゃないのに、どの子も我先に争ってよじ登ってこようとするんです。

普通なら好きには堪らない状況ですが、この達の境遇では辛いだけでした。

甘えているんじゃなく、すがっているようにしか見えないたちを早く心置きなく甘えさせてあげたいです。

そして、何よりも不妊手術は大切なんだと痛感します。
や犬たちのことが本当に大事で大切に思っているのなら、自分のところは大丈夫と思わずに不妊手術を受けさせてあげて下さい。
このような状況になってからでは、どうすることも出来なくなります。


どうか皆様、宜しくお願いします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お世話様でした
ホント酷いはなしですねぇ~ご夫婦ですか?どんな顔をしているのか見てみたいわ、初めに不妊していたらこんな事にはならないのにね、今では避妊の費用を上回る費用が2、3ヶ月で飛んで行くだろうに・・・
今となっては100万は要るね。ほんとに単純計算も出来ないおバカなんだから。何より、愛にも餓えてる猫ちゃんが可哀想に。被害者はいつも猫(怒)
2006/10/25(水) 07:44:59 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
>めいぴーさん
猫達にはなんの罪もないので、やはり辛いです。
見るからにガリガリの子はいないんですが
本当にギリギリのラインで生きている子たちです。

このことがキッカケで飼い主にも少しづつ心を入れ替えて欲しいです。
2006/10/25(水) 23:01:57 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
また…。
う~ん、他人事ではない。。。
うちの近所のネコ屋敷と同じ状況だわ…。
不妊しないまま引越して残していくところも、増えていっているところも。
たぶん、こういう状況って知られていないだけで、たくさんあるんだと思うなぁ。
いま、役所といっしょに最終の調査中で、酷い状態になる前に全匹地域ネコにするつもりでいますが。
結構複雑な問題もあって、安易に手出しできないんですよねぇ…。
歯がゆい!

2006/10/28(土) 12:15:52 | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集]
>hana*さん
こういう話は残念ながらよく聞く話ですよね。
野良猫でない限りは猫は所有物になるので、なかなか難しい問題ですね・・・
猫たちのことを一番に考えたいのに人間の思惑や立場などが絡んできますからね。

たいへんでしょうが、全匹早く地域ネコとして暮らしていけるといいですね。
2006/10/29(日) 01:05:28 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/113-ffc27422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
