To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
またまた、かっさらって来てしまいました。



080627-1.jpg



キジの男の子、450gです。

まだ、小さいですが・・・餌は普通にウェットをガツいてました。


本日の外猫の餌やりの途中で、他の猫のご飯を横取りしようとしたのか、その猫にエライ勢いで噛みつかれているのを、無事救出いたしました。

最初は、話には聞いたことがあるけど、デカイ‘ドブネズミ’捕まえたなぁ・・・・と、見ていたらそれが子猫だということに気づきました。

子猫も全く声を発していなかった為、全然わかりませんでした。

慌てて止めに入り、子猫に噛みつかれるかと心配もなんのその・・・普通に捕まえることが出来ました。

見た目も綺麗なので、捨てられたのかもしれません。目や鼻も綺麗です。

蚤が付いていたので、フロントラインスプレーをとりあえずしました。


080627-2.jpg


子猫なのに、まだほとんど鳴きません。
餌やり中も鞄の中に閉じ込めてたのに、生きてる?と疑いたくなるほど静かでした。

でも、よっぽどお腹がすいていたのでしょうね。
先にトイレをケージの中に入れると、猫砂(おから)をムシャムシャ食べだしたので慌てて出した程です^^;

とってもかわいいイケメン君です。

まだ名前は考え中です。早く考えないと・・・仮名とはいえ、いつも悩みます。。。


080627-3.jpg



さぁ!頑張って新しい家族を見つけてあげなくてはいけません。


もう、我が家はパンク寸前ですから。。。。^^;   ホントに。。。




コメント
この記事へのコメント
あらら!
可愛い子ですね。
おから砂を食べるほどお腹が空いていたなんて、momongaさんに見つけてもらって命拾いしましたね。
鳴かない…のが少し心配ですが…。
2008/06/28(土) 11:59:26 | URL | sacco #-[ 編集]
あわわ・・・
可愛いからきっと貰い手ありますよ。吃驚して泣かないのか泣きすぎて疲れたのか・・・可哀想に!我が家もパンク寸前てっか?パンクです。

今年は両手に余るほど仔猫発生中!
2008/06/28(土) 20:08:23 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
>saccoさん
可愛いでしょ~^^

昨晩は全く鳴かなかったのですが、今はここから出せ~と
ちょっと子猫らしからぬ、かすれた声で鳴いてます。

2008/06/28(土) 23:31:56 | URL | momonga #-[ 編集]
>めいぴーさん
こんばんは。
めいぴーさんとこも大変そうですね。
今は慣れてきたのか、顔を見るとだせ~と鳴いてます。
私もめいぴーさん見習って頑張りますね!
2008/06/28(土) 23:37:02 | URL | momonga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
