To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
060217-1.jpg   私の事を・・・




060217-2.jpg   早く・・・見つけて下さいな。


新しいママさん(^o^)

(注:怪奇現象ではありません。)←念の為。


手しか出てないけど・・・

*「ゆき」・・・里親様募集中です!
私事ですが・・・「ドライアイ」になってしまいました。

あまりにも目に違和感があったので、眼科に行って色んな検査をしてもらいました。

― 先生曰く、「ドライアイですね。それも結構重症です・・・。」

原因は、パソコンの見過ぎです。
仕事中は暇さえあれば、猫関係のネットを見てます。

目が良いのだけがとりえ(ずーっと両目1.5でした)だったんですが・・・ここ1.2年はぼやけたりして遠くが見難かったんです。

涙の量を測る検査でも通常10ミリないといけないのが、右ゼロ左4ミリだったそうです。からっからですね。

で、処方されたのが目薬100本!太っ腹~(←違うだろ!)
1回使いきりのタイプだからです。でも、2滴程残るのでほかすの勿体無いです。(*_*)

ドライアイというのは、治らないんだそうです。トホホ。

*パソコンの画面は目線より下にする。
*瞬きをするのを忘れない。パソコン中などは意識してした方がいいです。
*目の休憩を取りながらする。

エアコン等も乾燥するので気をつけた方がいいみたいです。

こちらを読んでいただいている皆さん。
パソコンをされてますね!(あったり前ですが・・・)

くれぐれも目には気を付けて下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば、目がしゃばしゃばするって言ってましたね。
現代病のドライアイですか。
直れへんのんは知らんかったです。 
目薬のさす練習してくださいね!!
ユキタンのおてて、丸っこくてかわいいな!!
2006/02/21(火) 12:28:49 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
>おくちゃん
今日も会社の中は乾燥しまくりで、眼が痛いです。
ゆきのプリプリおててかわいいっしょ!
2006/02/21(火) 14:54:45 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/26-f029698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
