To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
7日の金曜日に大騒ぎで、ゆき姐さんを病院に連れて行ってきました。

2日程前から、座り方がおかしかったんです。
座ろうとお尻を下げようとすると痛いのかちょっと上げて中腰のような体勢で
お尻を5cm程浮かしてるんです。

で、尻尾の付け根辺りを触ると痛いのか鳴いて触るを嫌がるんです。

これは、きっと痛いに違いない!どうしようといことで、ついでがあったのでゆきを病院に連れていきました。


・・・でも、・・・これが大騒ぎの始まりなんです。

ゆきは、キャリーを開けたら「なんやこれ?」な感じですぐに抵抗なく入ってくれるんですが、ドアを閉めて持ち上げると・・・
この世の終わりのように鳴き続けるんです。(>_<)

当然、泣きたいのはこちらです。

我が家は、ペット不可マンション。マンションを出るまでの階段を猛ダッシュで駆け下り外へ出ました。
なんとか他の住人に会うことなく出れました。関門クリアです。

病院までは市バスに乗って行くんですが、道中ずっとまるで虐待しているかのように鳴き続けていました。
歩いていても皆が振り返るし、バスに乗ってもとりあえず注目の的になるし・・・
なだめても、タオルでキャリーを包んで暗くしても何をしてもやはりダメでした。

まぁ、こうなることは避妊手術に連れて行った時もそうだったので分かっていたんですが。

やっとこさ、病院に着き先生に診てもらうと・・・
肛門腺が詰まっているだけで気持ち悪かったからとのこと。
どこかのサイトやブログなんかで、見たことはあったものの初めてでした。
先生がゆきの肛門線を絞ると、出るわ出るわ出てくるわ!
うにうにうにとクダを巻いて出てくるんです。正直ビックリ!

猫によっては粘着質の子がいて溜まり易いそうです。
まさしくゆきは粘着質の方で、こんだけ溜まってたら気持ち悪かったやろということでした。

男の子の方が溜まりやすいと聞いたことがあるんですが、と先生に聞いたらそんなことは関係ないということでした。
そんでもって、とても臭いということが以前どこかのブログで書いてあったので、クンクン嗅いだんですが特に臭くありませんでした。

で、ついでといっては何ですが、こびり付いていた歯石を取っていただき、歳が歳だけに前から気になっていた内臓の血液検査もお願いしました。

内臓の血液検査も数値的にみて特に気になるようなところはないということでした。
とても安心しました。ゆったん良かったね。

安心も束の間・・・、帰りの試練が待ち受けているのです。
行きしよりも鳴き続けるゆきを抱えマンションの中に突入しなければならないのです。
友達の協力を仰ぎ、二人一組で先頭を切って住人の動きを素早く見極め4階まで階段を一段飛ばしで猛ダッシュし鍵を開けて招き入れる私。
その後をゆき入りのキャリーをタオルで包んで隠しながら同じく猛ダッシュする友達。

二人の願いはただ一つ!

「この間だけは鳴かんといて~」

二人と1匹は駆け抜けるように部屋になんとか辿り着けました。

ゆき姐さんは今日もまだ少し不機嫌です。

060409-6.jpg  まだまだ怒ってるよ~



*内臓もとっても元気な「ゆき」姐さん・・・里親様募集中です!
ゆき姐さんのたいへんな時だったんですが、花粉症の鼻水ダラダラ攻撃にも負けずお花見に行って来ました。
ごめんね。ゆったん・・・こんなおかんで。

黄砂の為、凄く霞んでおり空と桜の境が分かり難いかとは思いますが・・・

060409-1.jpg



060409-2.jpg


まさしく満開で、圧巻でした。


060409-3.jpg   ぺんぺん草



060409-4.jpg   ぺんぺん草のハート



060409-5.jpg   たんぽぽ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肛門線が溜まったらそんな事になるんですね、5匹と3匹お世話してるけど?経験無いわ、油症?の子が居ないのかな?お外の子がそんな事になったの経験ないからやはり家での生活や食事かなあ?
臭くない?なんてやはりゆき姐さんは貴婦人ですなあ(*^^)v
逢う件日にち今の所漠然ですが29か5がつ6日を考えていますがもう少し後になるかも?
2006/04/10(月) 07:41:27 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
なかなか緊張感と焦りを感じられる文章でした。
本当に必死で階段を駆け上がりました。
しんどかったけど誰にも会わなかったことが幸いでしたね。
外出に関して、もう少し考えてあげないとね!!
それと写真、見事ですね。あんなに強風やったのに!!
春を感じられる一日でした。
2006/04/10(月) 12:57:34 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
>めいぴーさん
個人(猫)差があるようなので、ゆきは溜まり易い方だそうです。
でも、ゆき姐さんは溜まってもポプリが出てきてるだけなんで臭くないんですよぅ(笑)ウフフ・・・
今のとこは予定大丈夫です。また正式に決まったら教えて下さい。
2006/04/10(月) 21:24:50 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
>おくちゃん
写真はまだまだ勉強しないとダメですね。
三脚持って行ったらなんちゃってマクロが使えるんだけど・・・いかんせん、重くて・・・。
こんな根性ではダメですな。
2006/04/10(月) 21:27:34 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/46-794d371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
