To Happy Cats...

日々、猫のこと。。。
本日、夕方19時頃‘おくちゃん’から電話がありました。

おく「どうしよう・・・。猫が捨てられてるねん・・・。」

私「えっ!何匹?」

おく「1匹。」

私「とりあえず、私の家に連れてきて!」


で、うちにやって来たのが・・・。

060519-1.jpg   仮名ミックです!


茶トラの元気な男の子です。約1ヶ月ぐらいでしょうか。
体重は、340gです。ちっさ~い!


060519-2.jpg


こんなにかわいいのに、雨の降る中ダンボールに入れられて道路脇の溝の中に捨てられていました。

雨の降る中ですよ!

しかも、牛乳を入れて!

子猫は牛乳を飲むと下痢をして命取りになるかもしれないというのに。

今のところミックは大丈夫なようですが・・・。

朝まではお母さんと一緒にいただろうにと思うと不憫で可哀想です。

明らかに野良猫の子供ではなくて、飼い猫が産んだので捨てられたのです。

どうして避妊しないんでしょうか?
どうしてこんなにかわいい仔(命)を簡単に捨てることができるんでしょうか?


060519-3.jpg


特徴は・・・


060519-4.jpg


カギしっぽ。1センチ程しかありません。

トイレもちゃんと使うことが出来ました。

とてもお利口さんです。

ドライフードも食べられます。

すぐにでも里親様を募集していきたいので、またこの土日にでも詳しい募集の記事はアップしたいと思ってます。

もっとかわいい写真を撮ってアピールせねば!

ということで、皆さん宜しくお願いします。


P.S.
ゆき姐さんは、ジンの時同様・・・少々引きこもり生活に入っておられます。

ごめんねぇ・・・子猫なので、1、2週間で馴染んでくれるとは思うんですが。


*「ゆき」・・・里親様募集中です!
コメント
この記事へのコメント
すごい!事件だね!
本当に!棄てるな!避妊しろよ!
避妊代出す方がよっぽど気が楽!
現場には「ここに棄てられた子は雨に打たれて息絶えました。」って張り紙しなさいよ。とても哀れに!でないと又、棄てよる!
2006/05/20(土) 07:30:49 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
はい。
>めいぴーさん
そうですよね。
どうしてこういうことがなくならないんでしょうね。
とりあえずミックは元気なんですが、もう少し太ってもらわないと・・・。
2006/05/20(土) 23:04:02 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
お久しぶりです
また可愛い子ニャンコちゃんですね!
その後が気になり見に来ました
保護猫ゆきちゃんの里親さん見つかりませんか?
http://www.reimari.jp/~neko1105/
こちらで紹介ページ作りますよ!
何時でも言って下さいネ!(^^)
2006/05/21(日) 01:59:03 | URL | HEART #kLCZl7R6[ 編集]
こちらこそ。
>HEARTさん
ご無沙汰しております。
ゆきはまだ里親様は決まっておりません。
やはり、成猫は難しいですね。
HEARTさんも心無い人からのクレームでたいへんお辛い時期ですよね。
そんな時にも気にかけて下さって、有難う御座います。
ちょっと土日がバタバタしていて、まだ募集記事が出来ていません。
また、その時は宜しくお願いします。

2006/05/21(日) 23:54:07 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
本当に縁があるとしか言いようがないです。
雨の中をミャ-ミャ-泣き声が聞こえてくるでは あ-りませんか!!
恐々 ベチャベチャの段ボ-ルを覗いたら、ちっこい子猫でした。
私自身、パニックになり早速 オカンに電話です。
私と違い テキパキと指示してもらいました。
ミックは安心したのか、よ-食べ よ-遊び よ-寝ます。よかった よかった!!オカン ありがとう!!
2006/05/22(月) 12:41:31 | URL | おくちゃん #-[ 編集]
>おくちゃん
私は代理母ですので、しゃんとして下さいよ!
まだまだやけど、お互い頑張ろうね。
2006/05/22(月) 23:16:09 | URL | momonga #EgNUYE9M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tohappycats.blog38.fc2.com/tb.php/65-8ec01850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
